語学ママ

語学ママさんのプロフィール

英語とインドネシア語の通訳者、翻訳者、ベビマ講師、英語講師。 ブロガー、ライター。

プロフィール最終更新日:

はてなID
gogakumama
ニックネーム
語学ママ
一行紹介

英語インドネシア語通訳者、翻訳者、ベビマ講師英語講師ブロガーライター

自己紹介

はじめまして!


私は、幼い頃から英語の通訳になることを夢見ていたものの、留学のタイミングを逃し、基本的には日本で英語を学びました。

英語の習得はかなり遅かったと思います。

アメリカに大学院留学しましたが、挫折。ギリギリなんとか卒業しましたが、ボロボロでした。

その後、外資系金融機関で勤務しながら通訳学校に通い、社内通訳者(英語、日本語)に転身。

通訳として、鉄道、医療、外資系金融機関、IT、通信、リテール業界、教育機関、宗教関連の通・翻訳を経験しながら、英語力をつけて行きました。

結婚し、インドネシアのジャカルタで8年駐在したことがきっかけとなり、インドネシアにはまり、インドネシア語も習得。

国立博物館の英語ガイド取得(2018年)、インドネシア語での翻訳者デビューも果たし、

インドネシア語と英語を大人になってからも習得できる術をお伝えしたくなり、「語学ママのオンラインサロン」としてコーチングをスタートしました。

特に子育てやお仕事などで忙しいママさんたちにこそ学んで欲しい。語学の楽しさを知って欲しいという思いで、語学ママというタイトルでブログを始めました。(ちなみに生徒さんは男性もお子さんがいらっしゃらない方もいます!)


*資格など

英検1級

中高・英語教師の免許。

TOEIC 980点

UCLA修士課程修了。

インドネシア大学BIPA3修了(クラスで2位の成績で表彰されました。)

インドネシア語検定A級1次合格(2次は難関で挑戦中です。。)