gontty

gonttyさんのプロフィール

☆英語多読で100万語を目指し無事通過☆英語オンチのゴンティの、1000万語への楽しくも長い道のり‥              4月5日現在                               756冊ー2,132,812語

プロフィール

はてなID
gontty
一行紹介

英語多読で100万語を目指し無事通過☆英語オンチのゴンティの、1000万語への楽しくも長い道のり‥              4月5日現在                               756冊ー2,132,812語

自己紹介

学校英語から離れておよそ10年がたってしまいました。

すっかり錆びついてしまった英語ですが(錆びつくほどの英語力はもともとないのですけど(*_*)‥)、興味だけはずっと持ち続けていました。

英語のお勉強関係の本が、部屋にただただ増えていくばかりで、肝心の英語の方はさっぱり‥。


そんな時、たまたま目にしたSSS英語学習法による、英語多読


     1、辞書は使わない

     2、わからないところはとばす

     3、つまらなければやめる

     やさしい本をとにかく楽しんでたくさん読み、少しずつレベル

     上げて行くと、大人向けのペーパーバックも読めるようになる。


     *SSS英語学習法の詳細はこちら↓

      http://www.seg.co.jp/sss/index.html



これならできるかも?‥と思い、はじめてみることに。


英語多読で100万語を目指すという、未知の世界へ挑戦です。どうなることやら‥?


読んだ本の紹介や、感想多読中に遭遇する喜びや疑問や不安イライラ‥そんなことを、ちょっとずつ書きとめて行けたらと思います。



多読学習者(タドキスト)のためのバイブル


英語多読完全ブックガイド

多読に適した約10000冊の学習者向け図書、児童書、一般書、絵本マンガ情報が、YL(読み易さレベル)別に紹介されています。本の内容や、総語数を調べるのにも便利。多読学習の進め方なども詳しく掲載されています。


いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!

英語学習者用の本=GRを中心に、多読に適した本が紹介されています。多読についての実践者のコメントや読後感想が満載です。