みやすけ

みやすけs Profil

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
gooyuusuke821
Spitzname
みやすけ
Vorstellung

こんにちは。筆者のみやすけです。

現在、たくさんの論者が次々に論壇に登場し、様々なトピックについての言論を繰り広げています。たくさんの言葉が、色々なメディアを通して流布されている時代。そしてその活動は、ネット空間にも溢れるようになりました。むしろネットによって、プロの論者とアマチュアの論者の垣根は、日に日に薄れて行くばかりのような気がします。そしてその垣根を払拭するかのように、このようなプロアマを問わない言論の世界は、この瞬間も、急速に拡がり続けています

しかしこのように言論が発展していく中で、さも「これが正しいんだ!」というような一般論を掲げる事は、もはや無意味だとも、みやすけは感じています時代は言論の多様性を求めているのです。

そんな流れもあって、みやすけがこのブログを立ち上げたのは「これが正しいんだ!」というような一般論を掲げるのではなく、読者の方が何気にこのブログに辿り着いた際に「ふーん」と感じて頂けるような、そんな「ちょこっとの関心」をくすぐられる文章を提案したいとの想いが始まりでした。

しかし、みやすけの個人的な問題意識にも関わるトピックを扱うような時には、みやすけの身勝手感情が介入してしまい、無為に読者の方を傷つけてしまう事もあり得ます。筆者として、そのような事態は、なるべく避けなければなりません。もし、読者の方が「これはどうなんだ?」と思う事があれば、なんなりとコメントでご指摘して頂けると嬉しいです。