黒鹿毛桜

黒鹿毛桜さんのプロフィール

1998以降のデータを元に消去法を考えます。また、一口馬主の愛馬の情報を掲載してます。

プロフィール最終更新日:

ニックネーム
黒鹿毛桜
一行紹介

1998以降のデータを元に消去法を考えます。また、一口馬主の愛馬の情報を掲載してます。

自己紹介

はじめまして、黒鹿毛桜と申します。

競馬を始めたのはグルメフロンティアが優勝した1998年のフェブラリーSからです。

シルクHC、ノルマンディーOC、広尾TCインゼルTCで一口馬主をやっております。

競馬歴24年、一口馬主歴11年です。

当ブログでは消去法データによる馬券攻略と一口馬主の愛馬情報を中心にお届けしていきたいと思っております。

色々な媒体で紹介されている消去法データは、過去10年か過去5年のデータを元にしているものが多いです。

理由としては馬場や路盤の変化、育成の変化、種牡馬や繁殖牝馬の変化などさまざまです。しかしそれでは納得できない場合もあります。

当ブログでは、1998年以降のデータを元に馬券を考えていきます。

私が競馬を始めてから今日までのデータを利用する事で、万が一データを覆し好走した馬がいた場合には、過去に例が無かった馬だと納得できるからです。

競馬を始めた時期が同じくらいの方には特に信憑性のあるデータをお届け出来るのではないかと思っております。

また、競馬を始めて間もない方、私よりもベテランの方にもこういったデータがある事を暇つぶし程度に見ていただけたら幸いです。