gowest

gowestさんのプロフィール

2児の母兼実用系書籍の編集者。当ブログは出版ネタと子育てネタが多い。「焦らず 慌てず 諦めず」で生きていきたいと思っています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
gowest
一行紹介

2児の母兼実用系書籍編集者。当ブログ出版ネタ子育てネタが多い。「焦らず 慌てず 諦めず」で生きていきたいと思っています。

自己紹介

このブログについて:

書いている内容は、タイトルどおりです。

ママさん」→わが子ネタ多いです。子育て全般や少子化問題にも興味アリ。ただ、語呂でこのタイトルをつけていますが、自分自分のことを「ママ」と言うことはありません(こっぱずかしいから)。子どもにも「お母さん」と呼ばせています

編集者」→職業柄、もしくは趣味も兼ねて、出版・本ネタも多く書いています。ちなみに、小さいころの夢は「本屋さん」でした。活字中毒者ではあったけど、いわゆる文学少女ではありませんでした。

「ぶらぶら日記」→自分の興味の赴くまま書いています

書いている人(gowest):

実用書籍編集者会社員)。都内某所にて、夫、長男ケイくん:8歳:小学3年生)、次男(ワイくん:4歳:保育園児)の4人暮らし

写真は、2009年2月に行った旅行での1枚。運転しているのがケイくん(当時5歳)、助手席にのっているのがワイくん(当時1歳)です。

※このブログ内では次男が生まれるまで、長男を「チビ」と呼んでいました。今は子どもについて書いたエントリーを、「チビカテゴリーに入れています

ツイッターは、http://twitter.com/gowest_twt

コメントトラックバックは大歓迎。ただし、スパムは予告なく消去いたします。