冬夜雪都

冬夜雪都さんのプロフィール

人が言葉に言い表せない気持ちを、いつか代弁できるようになりたい!わかりたい!って夢見るドリーマー

プロフィール最終更新日:

はてなID
granblue-grand-order
ニックネーム
冬夜雪都
一行紹介

人が言葉に言い表せない気持ちを、いつか代弁できるようになりたい!わかりたい!って夢見るドリーマー

自己紹介

ゲーセン時代はやりすぎて腱鞘炎になってテーピングしながら大会に参加するタイプゲーマー。仲間内で全国から遠征者の為に一軒家(秘密基地)借りてたこともありますネトゲではPSO2のマグ進化解明とかでwiki編集してたり、ゲームによってはゲーム内三大ギルドギルマスしてたことも。

グラブルでの2016.12.14時点のランクは136。闇グランデ愛好家。

映画館に週1で通う時もあれば、フルタイムで働きながらカラオケで平均週40時間以上歌っていた時期もある人。

ハチクロアニメ見て、2日後に自分探しの旅。冬の千葉の海沿いの公園野宿して死体に間違われて悲鳴をあげられたり。割といらない経験ばかりしています

アニメ読書も好き。アニメはきちんとしてるアニメなら何でも!

特に好きなのは、「子供おもちゃ」「新海誠作品」「ガンダム

読書裁判所記録から源氏物語推理小説恋愛小説新書ファンタジーラノベなど字があればなんでも好きです。大学時代は授業に出ずに地下書庫に篭っていました。

人生で一番多くやってた仕事イベントディレクター

着ぐるみ中の人、街中でフラッシュモブダンス

Tv局のAD、果ては数千人規模の株主総会の副会場責任者まで幅広く。

直近の仕事は某ファーストフード店社員

一応ミステリーショッパー調査(社内の極秘内部調査)で満点頂いていました。

今はそこを辞めて、フリー生活する道模索中。

【先が何も決まってないで辞めた方が楽しそう!】という退職理由が、

吉と出るか凶と出るか!

尊敬する人はコピーライター一倉宏さん。新海誠さん。

人生を3つの単語で表すとしたら。

ジグソーパズル】【子供】【】

人生ピース不明ジグソーパズル最後の一枚のピースを埋めるまで、どんな絵のパズルかわからないのだ!

物事判断する時に、【その言い方で子供に言っても大丈夫?】わからいから、子供からって誤魔化したり、押し付けて従わせたりしてない?っていつも自分の中にある子供に問いかけるから

・【】空白なのは、未だ人生について知らないことがあるので、埋められないのです!

小学校5年生の時に欲しいクリスマスプレゼントサンタさんから貰えなかった(ドラえもんが欲しかった)為に、「僕は悪い子だったんだ!」って意味で泣き。中学2年生で、サンタさんの正体を知り。高校2年生で、子供の作り方をしって一時期大人が大嫌いに!

そういう感じの人間が、30年生きたなれの果て。

魔法使いのはずなのに、未だ魔法が使えないのが最近の悩みです。