スカーレット

スカーレットさんのプロフィール

「できない理由」ではなく「できる理由」を考えて行動!

プロフィール最終更新日:

はてなID
hamuhamu18
ニックネーム
スカーレット
一行紹介

「できない理由」ではなく「できる理由」を考えて行動!

自己紹介

お散歩食べエバンジェリスト

美容健康男子

猫好き

競馬歴20年(幼少期から)

なにか夢や目標に向かっている人と繋がりたい。

美容健康に必要なことをアップデートしながら7年ほど継続して実践中。

身長180cmのモデル体型


病んで引きこもったりも鬱になった経験から、メンタル含めた健康の大切さを身をもって学び、そこから美容健康に目覚め、学びに目覚めました。


【僕のことを簡単に説明】

・幼少期はそれなりに裕福に育つ(年収1000万くらいの家庭)

・小学生の頃、両親が一軒家を購入して引っ越した頃に父親の事業が傾き一気に貧乏に。

・そこから色々なことがあり、食事の時も一切会話がないほどに家庭環境が悪化して両親は離婚し、5年以上病み、鬱にもなり、引きこもったりもしていました。

20歳くらいまで僕は長らく病んでいました(。>д<)

中学生にして白髪がタップリあり、白髪染めを使っていました💦

貴重な学生時代をほんっとうに無駄に過ごしました。

それでもなんとか立ち直り、20歳過ぎから学びに目覚めました。

とにかく本を読みまくり、高校時代に取り損ねた漢検2級を取るところから。

社会人になってから専門学校へ

無駄に?色々資格を取りました。

法学に興味を持ち、行政書士の次のステップとして勢いで司法試験予備試験を独学で勉強して受けるも、2次で落ちる……勢いで動いてしまうことも多々あります😂

司法書士勉強中(独学&過去問のみ)

縛られるのが嫌い


まぁそんな形で身体もメンタルもズタぼろだった経験から、メンタルも含めた健康の大切さを身をもって実感しました。

【趣味、好きなこと】

競馬歴20年(小学生から)

昔はうつ病になったりして病んだこともありましたが、競馬が支えてくれました。

猫&競馬&将棋&妄想&脚本&随筆&読書&美容健康&筋トレ&コーヒー&投資&心理学&宇宙&学ぶこと&音フェチ&美男美女(美しいもの全般)&Janne Da ArcとABC

夢は馬主&殺処分される馬を受け入れる施設を作る&猫の殺処分減らす

やりたいことは100個

競馬を好きだと思っている方はどれだけ「競馬の裏側」を意識したことがあるだろう。

私たちが目にする活躍している馬たちの陰には、何千頭もの活躍できなかった馬、競走馬になれなかった馬たちがいて、殺されているという事実を。

【嫌いなこと】

引き寄せの法則&アファメーション(科学的に逆効果だから)&スピリチュアル&タバコ&デブ&礼儀マナーのなってない奴&物事を一つの角度からしか見れない奴etc…

タバコを非喫煙者の前で吸う人間に生きる価値なし。

自分の欲望で吸うそのタバコ1本で、他人の人生から約12分という時間を奪っているのだから。

命を削っている以外の様々な害も含め、ナイフで人を切りつけるより愚か。

非喫煙者の前で吸う人間は麻薬中毒にも似た欲望に負けた自制心のない単なるバカ。

こういうバカを減らしたい

氏名

たくや

誕生日

12月18日

職業

フリーランス

散歩食べエバンジェリスト(飲食一体の食べ歩き)

ファイナンシャルプランナー投資など

趣味

競馬/読書/投資/心理学/猫好き/美容健康/筋トレ/コーヒー/音楽鑑賞/学ぶこと

思慮深く

うわべだけで判断するのはナンセンス

人生とは

「どれだけ生きたか」ではなく「どう生きたか

好きなもの

好きな動物 馬と猫