月山もも

月山ももさんのプロフィール

温泉と山、酒のつまみが大好きな女子です。

プロフィール最終更新日:

はてなID
happydust
ニックネーム
月山もも
一行紹介

温泉と山、酒のつまみが大好きな女子です。

自己紹介

登山温泉を絡めた一人旅を好みます単独登山多し。

車の運転免許を持っていないのに一人旅が好きなので、基本的公共交通機関を利用した旅をしています

10年ほど前から温泉めぐり主体とした旅を始めました。

月日を重ねるごとに旅の思い出が薄れていくのが寂しくて、備忘録としてブログを書いてみるというのはどうか、と考え、ブログを開設したのが2014年の夏ごろのこと。

それから2年あまりで、自分けがわかればいいという、メモ書きのような記事を50本ほど書いてから

「どうせ書くのならもっと多くの人に読んでもらいたい」と思うようになり、試行錯誤の末、現在スタイルになりました。

過去記事も消してはいないので、最近更新した記事とはテイストが違うものもあります

また、記事の内容については現在試行錯誤中なので、またいろいろ変わるかもしれません。

自己紹介記事を書きました。

山と温泉を愛する管理人:もものプロフィール - 山と温泉のきろく

現在のコンセプト

「読んだことで旅をしているような気持ちになれるブログ」を目指しています

なかなかハードルが高いので、最近は、その場所に行こうと思っている人の参考になる情報を書いていければと思っています

ブログタイトル「山と温泉のきろく」について

2016年9月までは「温泉のきろく」というタイトルでした。

最初温泉宿についてのみを書いていたのですが、私にとって温泉と山は切り離せないもので、山麓温泉や歩いてしか行けない秘湯についての記事を読んでくださる方が多いということもあり、いつの間にか山の記事が増えてしまいました。

そのため、2016年10月ブログタイトルを変更しました。

好きなもの・こと

寿司蕎麦うなぎ日本酒クラフトビールステーキフレンチピザ白子。あん肝。なめろうコーヒー紅茶喫茶店チーズトーストクレープガレット書店巡り。漫画フィギュアスケート駅伝藤井フミヤV6山田涼介くん。

苦手なもの・こと

焼酎和辛子。多すぎるわさびグループ行動。風力の弱いドライヤー寺社仏閣巡り。ジブリ映画をはじめとしたアニメ全般。ザレた急坂を下ること。サッカー格闘技EXILEとかあのへん。