haradats

haradatsさんのプロフィール

日記でなく、独り言でなく。少しだけよそ行き顔で。

プロフィール最終更新日:

はてなID
haradats
ニックネーム
haradats
一行紹介

日記でなく、独り言でなく。少しだけよそ行き顔で。

自己紹介

こんにちは

2004/11/6から、はてなダイアリーを書いています。「ダイアリー」という名前だけれど、書いてある内容は日記というよりは独り言です。僕の住む小さな世界、そこで起こる些細な出来事、そうしたことを書きたい気持ちを感じたら少しずつ書いています。

誰かに読ませるためでなく、どう読まれるかも気にしないけれど、どこかにやはり誰かに読んでもらいたい気持ちがあるのかもしれない。だから、ここに書かれている内容と自分は、その誰かに向けて少しだけよそゆき顔で書かれています。書いてあることは多分誰の役にも立たないし、面白いことも書けません。でも、読んでくれる人がいたら僕はそのことをうれしく思うし、どんなつまらないことであっても、その人のためになれば良いと思っています。

掲載されている写真は、初期のものは携帯電話カメラ(SO505iS, D901i)で撮影したものです。SO505iSは、オートフォーカスでなく、夜景にも弱かったけれども時々とびきりきれいなブルー写真を残してくれました。途中からFujifilmのFinepix f11を購入したのでその写真も増えつつあります。写真データは主にはてなFotolifeに置いていますが、容量の制限があるので、新しいものを撮影したら古いものを消します。たまに本文中にリンク切れがあるのはそのせいです。

誰かわからない、自分から連絡のとりようのない人とのやりとりを公開するのには抵抗があるので、コメントはてなユーザに限定しています。コメントが登録されるとメールが届くように設定してあり、古いページへのコメントでもお返事します。

ここの「日記」はあくまで個人的なものなので、自分が行っている仕事のひとつであるTOMOYO Linux関連の話題については、あまり触れないようにしています。ご興味ある方はこちら情報源等をまとめています。

立ち寄ってくれてどうもありがとう。どうぞ良い一日を。

メールアドレス 1