のそのそアリンコ

のそのそアリンコ's Profile

のそのそとアリンコの2人で運営しております。

ProfileLast updated:

Hatena ID
haretoke_san
Nickname
のそのそアリンコ
Description

のそのそとアリンコの2人で運営しております

Self introduction

◎のそのそ

1991年ピーナッツが有名な県で生まれる。

その後ぶどうピーチがよく取れる県に移動しスクスクと育つ。

高校時代サッカーのし過ぎで椎間板ヘルニアになり部活引退

坐骨神経痛後遺症を引き釣りながら18歳になり

陸の孤島と呼ばれる田舎国立大学入学するも,

何を血迷ったか21歳の就職活動直前にもっと世界が見たいと大学を休学。

奮発して30万くらいのカメラを買い込み写真映像を撮りながら世界各地を回る。

海外各地でカルチャーショックを受けながら帰国し,

残りの大学生活は写真展をやりながら就職活動行う。

しかし結局モンモンとした思いを抱えながら社会人になってしまった。

現在民間気象会社気象予報士フォトグラファーパラレルキャリア実践中。

旅好きカメラ好き英語を頑張りたい新卒社会人

何となく思っていることを,言葉に綴って行こうと思います

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


◎アリン

1991年都会生まれ、都会育ち。

人が人として扱われない満員電車や、日々の都会での暮らしに嫌気がさし、

ふと田舎に住もうと思い立ってすぐに、

縁もゆかりもない香川県移住した一人暮らし女子

旅と料理カメラトトロが好き。

学生時代、旅が好きでいろんな都道府県に行ったことがありました。

自然が好きなので、基本的には観光地をまわるというより地方の綺麗な自然を見て癒されて、その地域特産のおいしいものを食べて、ゲストハウスに泊まって旅人どうしで交流してくるかんじの気ままな旅。

いろんな地域を見てきて思ったのは、「香川は住みやすそうだな。」これといった決定的な移住動機はなくて、ただ

特産物が多く食材豊富で、食べ物は安くておいしい(代表例はうどん

自然が豊かで近くに海がある(県内で一番主要な駅、高松駅からすぐ海が見れる!)

田舎すぎず都会すぎず(栄えている場所コンパクトにまとまっている)

・人がやさしくあまり排他的雰囲気はない(他の地方と比べると移住者を快く受け入れてくれる)

アクセス比較的しやす

田舎車社会だけど、平地が多く自転車だけでも生活できる

・気軽に島旅ができる(瀬戸内の美しい島々がたくさん)

気候が良くて、災害が少ない

こういうような利点がたくさんあって、総合的に他の都道府県比較してみると「住みやすそうだな」ということになります。海があるといっても、地元の人たちは瀬戸内海が綺麗だとはあまり言いません。でも、江ノ島など湘南の海よりは比べ物にならないほど綺麗です!魚もとれるし夏は素潜りもできます。もちろん、交通事故が多かったり雨が少なかったり、悪い点はあります。でも総合的に見ると、日本国内ではとても住みやすいと言えるのではないでしょうか。

というわけで、毎日吐き気がするような満員電車や駅の人混みにもまれず、公共交通機関運休や遅延にも影響されず、毎日ゆうゆう自転車通勤しております。雨の日は車です。雨はあまり降りませんが。休日はどこかの島へ出かけたり釣りをしたり、近所で安い野菜を買ってきて料理して食べたり、自分の家で野菜を育てたり。便利さを求めすぎず不便もないこの生活が好きです♪

Full name

のそのそ&アリン

Gender

男・女

School

西の方

Place of residence

はんなりしたところ・うどん

Place of birth

ピーナッツ王国・はまっこ

Hobbies

写真映像制作プログラミング料理。旅

Special skills

ぎっくり腰