はるうさぎ

はるうさぎさんのプロフィール

双極性2型障害と共生中 基本クリエイティブに生きていると自負しております

プロフィール最終更新日:

はてなID
haruusagi_kyo
ニックネーム
はるうさぎ
一行紹介

双極性2型障害と共生中 基本クリエイティブに生きていると自負しております

自己紹介

高校生の時に病気で長期に療養。

なにもしないのが嫌でたまらず、洋裁を習い、自分で服のデザイン

アルバイトで縫わせてもらったりも経験


通信講座で医療事務資格習得20代半ばで個人医院小児科)に就職

医療事務診療助手仕事


30歳の時に念願のデザイン会社就職。後半はデジタルMac出会う。

ここにはまる10年勤務。私の原点のようになっている。

療養中からずーっと続けていた同人誌活動リアルスキルとして役に立つ。


土木設定事務所事務と製図、表具会社の掛け軸作成などを経て、

以降は難治性鬱病と診断されて療養に入る。

(8年後くらいに双極性2型障害と判明)


でもなにかやりたいために2000年Macを購入。

お絵描きサイトWeb素材サイトなどを

始める。以降丸17年、地味で地道な創作を続けています


クロスドミナンス。絵は左手文字右手で描きます


2006年1月より2009年10月まで父の在宅介護。(要介護5)

2013年10月より母の在宅介護(要介護5)

母は現在特養に入所中。両親の介護経験人間としてのスキルがアップ。

多くの人との良き出会いに恵まれる。


人生、なにが幸せになるかわからないもんです (^_^;)



一番負けたくない相手自分自身

アドラー先生にも励まされています

自分にとっての価値自分が一番よく知っている。それを大切にしています

人生に正解はないと思う。納得解を求めるのがベストかと。

複数のイマジナリー・フレンドに支えられ、助けられています

生活でも創作でも。



2016年1月。なんと23年ぶりの同人誌自費出版

初のオールカラー画集作りました。感無量です。



氏名

藤本恭子

性別

女性

血液型

o型

職業

グラフィックデザイナーイラストレーター

住んでいるところ

京都市伏見区

生まれたところ

京都市上京区

言語

日本語