橋本ねこ( 'ω')

橋本ねこ( 'ω')さんのプロフィール

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこだ!( 'ω')

プロフィール最終更新日:

はてなID
hashimoto_neko
ニックネーム
橋本ねこ( 'ω')
一行紹介

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこだ!( 'ω')

自己紹介

名古屋うごめく自称ミュージシャン。幼少よりクラシックピアノに触れ、その勢いでバンド世界に巻き込まれしまう。ポップロックバンドラウンジ系バンドからV系バンドまで幅広く歩き回ること10年、こなしたライブは200本以上に及ぶ。

 プレイスタイルとしては、ステージ上ではしっとり優雅に弾くこともあるし鍵盤を床に叩きつけたりフロアへ降りたりすることもあり、こちらは幅が広すぎる。現在サポート等で細々と全国を駆け回っている。得意ジャンルジャズファンク系、歌モノ。

 ライブの日のルーティンにはこだわりがあり、ストレッチ時間や当日の食べ物等も厳格に設定がある。

​ なお、バンドマンとしての名義は「琴羽(ことは)」。

 作曲編曲独自スタイル確立しており、絵を描くような手法で作り上げる。故に季節感のある楽曲制作を得意とする。理論にも長けるが、理論先行の作り方はしない。

 作詞もするが、どうしても不幸な女の人の歌詞ばかり作ってしまうのでアイドル界にはウケが悪い。

 ペンネーム「ねこ」動物の「猫」は関係ない。意味合いよりも語感を重視していて、尊敬する人の名前を参考に付けたとの噂。なお、本人と猫の相性は悪く、道端でばったり会うと大変なことになる。

 好きな食べ物牛肉グミ寿司趣味旅行

 実はドラムも叩けるらしい。

氏名

橋本ねこ

性別

誕生日

5月1日

血液型

B型

職業

自称ミュージシャン

住んでいるところ

名古屋

生まれたところ

鹿児島

趣味

旅行