よつ葉堂

よつ葉堂さんのプロフィール

「100歳まで健康寿命」会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

プロフィール最終更新日:

はてなID
hashio31
ニックネーム
よつ葉堂
一行紹介

「100歳まで健康寿命会社員をしながら健康に関する『カラダ』『ココロ』の幸福感UPする思考法を広めていきたいです♪

自己紹介

私のテーマは「100歳まで健康寿命」を掲げています。なぜ?健康がテーマなのかといいますと、自身の幼少の頃の小児ぜんそくの経験と、同級生の早すぎる死別からきています。

仕事のキャリアは商品物流管理者を16年とリメディアルセラピーというリラクゼーション技術でサロン「よつ葉堂」を3年やりました。(現在休止中)

より予防医学への探求心から未病に早く気づくや問題解決の技術を開発中です。

物流管理経験からも滞りの無い循環したものがカラダにも大切だと思います。

CIRCULATION理論で、運動→食事→睡眠が規則正しく回ることで健康が作られていることを実感しております。

趣味は、【衣】和装はたまた、手ぬぐいを身につけることが好きです。(ちょとした運動にも使えます)

この様に手ぬぐいを愛する人のことを「手ヌガー」と名付けました。

【食】後は食べることが好きなので「Fairekingで朝ごはん」やアンコを煮たり自炊しています。

【住】3番目は植物を育てるのが好きなので多肉植物やハーブを自宅で育てています。

植物から自然を学ぶことが多く、暦(こよみ 72候)でブログを書いております。この3つの衣食住で21世紀版 衣食住の楽しみ方を模索しております。

『整理分類』(物事を並べ替える)➕『抽象化』(俯瞰で全体像を見渡す)= 前に進むチカラのエッセンスを抽出!!

氏名

屋号 よつ葉堂

性別

男子

年齢

46歳

誕生日

1月9日

血液型

O

職業

物流ソリューション責任者

住んでいるところ

tokyo

生まれたところ

tokyo

趣味

和装多肉植物仏像鑑賞

メールアドレス 1
ホームページ 1 https://www.instagram.com/hashio31/?hl=ja
Twitter https://twitter.com/hashio31