平民さん

平民さんさんのプロフィール

団結しろ万国のまよなかの白痴ども/きみらのことは誰も詩に書かない(岩田宏/のぞみをすてろ)

プロフィール最終更新日:

はてなID
heimin
ニックネーム
平民さん
一行紹介

団結しろ万国のまよなかの白痴ども/きみらのことは誰も詩に書かない(岩田宏/のぞみをすてろ)

自己紹介

名前平民金子金子平民

連絡先:sugkg@yahoo.co.jp


平民新聞とはもちろんあの有名な平民新聞からそのまま頂いた名前であった。

金子とはもちろんあの有名な金子光晴からそのまま頂いた名字であった。

平民とは即ち屁のような民を意味(mean)した。


「窓ガラスの上には濡れた霧のような屁がある。」



1975年に生まれた。2047年に死亡する予定である

俺は最低でも72歳までは生き続けていたい。

隙あらば80歳90歳といつまでもしつこく生きていたい。


「おれと機械とのあいだには何の疎遠もない。」


俺は早死にする人間が嫌いだ。

中上健次が嫌いだ。ボ・ガンボスのどんとが嫌いだ。

佐藤伸治が嫌いだ。ジャン・ヴィゴが嫌いだ。

中島らもが嫌いだ。市川雷蔵が嫌いだ。


「おれは機械・・・・・・。」


1989年学校には行かず朝から京橋立ち飲み屋にいた。

日々酩酊公園の芝生に寝っ転がってみた青空が俺の原風景だ。


1995年上海から夜行列車に乗った。人いきれ煙草の煙。

夜中に目が覚め車窓からみた星空が俺の原風景だ。


2000年故郷を追われた俺は北海道へと流れついた。

海辺の町で見つけたガルシアの首が俺の原風景だ。


「すでに最後のネジが巻かれた。」*1

*1:「」内引用ヘンリー・ミラー/北回帰線大久保康雄:訳)