へんじろう

へんじろうさんのプロフィール

あなたも私も皆変人だ。変人のススメ。略して変スス。

プロフィール最終更新日:

はてなID
henjinnosusume
ニックネーム
へんじろう
一行紹介

あなたも私も皆変人だ。変人のススメ。略して変スス。

自己紹介

一般社団法人 全国心理技能振興会  役員

心理カウンセラー

サイコセラピスト心理療法士)

ヒプノセラピスト催眠療法士)

ナリ心理学講師


「今すぐ希望を感じたい!」

「あとどのくらいカウンセリングに通えばいいのだろう?」

お金が続かない・・・

心理相談に費やす時間的負担金銭負担精神負担は少ないに越したことはないですよね。あなたは、悩んで苦しんでいることや悩みを解消することに費やすために生きているわけではないはずです。

効率的効果的な介入をし、極めて短期でお悩みの軽減、解消を目指す、私はそんな心理カウンセラーです。

SFAソリューションフォーカスアプローチ解決志向アプローチ)、MRI家族療法:メンタルリサーチインスティテュート家族療法(システムアプローチ)、戦略的家族療法(戦略的アプローチ)などのブリーフセラピー短期療法)と呼ばれる技法エリクニアン・ヒプノセラピーNLP現代催眠療法)をあなたに合わせて複合的に用いることによって、あなたネガティブな現状からポジティブな状況に変化し、自分らしく生きる活力が生み出されていきます一般的カウンセリングとあきらかに違う変化を感じていただけます


ボクは、子供のころから不思議と人から悩みを相談されていて、そして決まってこう言われてきました。

「話しやすい」

「気が楽になった」

「それは考えてもいなかった」

「また相談に乗ってね」

以前お勤めをしていたときにも、同僚や部下、お客さんや上司にまで、何かと悩みを打ち明けられました。会社内の人間関係や将来のこと、転職お金のこと、パートナーシップ、両親のこと、離婚、生きる希望。そしてそれは今でも続いていて、今では子供より年下の高校生からさえも、気安く相談されています(笑)

ボクは二児のパパなのだけれど、子供が小さいうちから別居したから、不登校イジメ、時には警察から電話が入ったりして、子育てにはかなり手がかかった方だと思います。当時は営業職で残業も多く、別居しているか夜会いに行くにしても時間が無かったものです。しかもその後、約20年務めた会社を辞めて起業したのですが、それだけでは生活ができず、バイトを掛け持ちしながら養育費を払い続け、何とか生活をしている日々でした。そんな時に親やパートナー病気も重なり、さすがにストレス自分痛風発症してしまったのです。

とにかくいろんな問題に、かわるがわる向き合う日々でしたが、それでも心が病気にならなかったのは、昔から人の相談に乗っていた経験があったからだと思います自分の心を上手くコントロールする術がいつの間にか身に付いていて、絶えず自分と向き合いながら自然とやっていたのでしょう。

今ではそんな彼らも成人して、朝早くから夜遅くまで好きな仕事をして、信じられないくらい生き生きと過ごしているし、おかげさまで親やパートナー病気とうまく付き合い続けています

とても書ききれませんが、そんな多くの経験の一つ一つが、ボクにとってカウンセリングをするうえでのとても大きな財産になっているのです。


人の変化や効果、成長ってジワリジワリ直線的に伸びていかず、あるときグッーと伸びだして、一瞬で次のステージに変化するのです。だからこそ、たった一回のカウンセリングがキッカケで劇的に変化することも十分あって、さらには未来可能性まで感じていただくこともあるわけです。

ボクは今まさに、多くの方のそんなキッカケづくりをしています

また、前職で5年間で累計約15万人のお客様の前に立ち、マイクを片手に商品説明対面販売を行い、約9万人の方にお申し込みをいただいた経験から、心のことに関してわかりやすくお伝えするセミナーや講演活動も行っております



心理カウンセリング ¥50000(120分)

催眠        ¥70000(180分)

※完全予約制

個人セッションの申込は下記へ

メールフォーム

氏名

荒井 聡 (あらい さとる)

性別

年齢

48

誕生日

1968/2/16

職業

心理カウンセラー

メールアドレス 1