ひかけん

ひかけんさんのプロフィール

文系大学生。楽器を演奏したり、語学を勉強したり、アニメや映画を見たりするのが好き。

プロフィール最終更新日:

はてなID
hika-ken
ニックネーム
ひかけん
一行紹介

文系大学生楽器演奏したり、語学勉強したり、アニメ映画を見たりするのが好き。

自己紹介

MacBookProとiPhoneが主なオンラインツール。Win機直さなきゃ…。

◎簡単に自己紹介

文系ベース勉強している学生語学法学生命倫理学、文学心理学芸術論などに惹かれています。要はぼーっと勉強していたい感じ。

芸術鑑賞が趣味映画音楽読書絵画演劇など分野は様々。本が好き。読むのも好きだし、よい本は装丁眺めてるだけで幸せになれます

音楽経験ピアノチェロ歌唱を少々、オケ指揮。中高とオーケストラ所属しておりました。クラシックは弾き専に近い。

オタク文化精通アニメには古今東西詳しく、昭和50年代の日本アニメと、チェコなど東欧アニメには特に興味がある。逆に最近アニメ劇場作品くらいしか見ていないことも多い。アニメ映像芸術極致だと思っているし、また同時に、多くの人が気軽に楽しめるコンテンツであることを祈っています

日本商業アニメ特に好きなのは少女革命ウテナ」で、ジブリでは「天空の城ラピュタ」「おもひでぽろぽろ」、ディズニーでは「美女と野獣」、押井守作品では「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」、富野由悠季作品では「伝説巨神イデオン 発動篇」、佐藤順一作品では「おジャ魔女どれみ」が好きです。多くて書ききれない。

ゲームサクラ大戦」の大ファンであり、声優ファンとしては黒ネコ同盟に加盟してます

遊びだとカラオケビリヤードダーツが好き。歌うの大好き。

絵文字顔文字を使うのが苦手なので文章がそっけなく見えるかも。

DVDの返却期限と図書館の貸出期限に追われる毎日

大学のあちこちをうろちょろしてるので見つけるのはきっと難しい。いやどうなんだろ。

楽しく有意義革命的な毎日を求めています。よろしく。

性別

年齢

22

誕生日

1991年9月

血液型

O

職業

学徒?

住んでいるところ

東京

生まれたところ

東京

趣味

ピアノ弾き、アニメ鑑賞、音楽鑑賞、読書図書館めぐり、くだらないことを考えること

iddy hikaken
Twitter hikaken
Skype hikaken-x

好きなもの