himawari

himawari's Profile

アラフィフ関西女、国際結婚でアメリカに移住。これからが人生本番! 

ProfileLast updated:

Hatena ID
himawari0619
Nickname
himawari
Description

アラフィフ関西女、国際結婚でアメリカに移住。これからが人生本番! 

Self introduction

2017年末に国際結婚の為アメリカに移住。日本の生活には一切未練なし。自分らしい生き方ができるアメリカで骨を埋める覚悟をしています。

サンフランシスコでの、アラフィフ日本人私と、アメリカ人夫の日々のどーってことのない平凡な生活記録ですが、よかったらお付き合いください。

特にアラフィフ世代の方には、こんなに無謀な同世代の人間もいるのだと勇気づけられてもらいたい。一番、精神的、体力的にも疲れている年代ですが、やっぱりたった一回の人生なんだから、自分が後悔しないようしていきたいものです。

10代の時に夢みたアメリカ生活を、紆余曲折しながらやっと現実のものとした私です。強く強ーく思い続けることって、本当に大事☆

更年期で心身ともに疲れてますが、日々小さなことに感謝しながらサンフランシスコ生活楽しんでおります。

Age

50歳+ウフフ

Place of residence

サンフランシスコ

Place of birth

関西とある田舎町。

Languages

日本語アメリカン英語

好きなもの

洋楽、洋画、アメリカのドラマ鑑賞、ファッション、コスメ、人間ウオッチング

スポーツ観戦、バーホッピング、ホテルのバー(ピアノバーなら、なおさらテンション上がる)、ビーチ

旅行歴

インドネシア バリ島×5回、シンガポール

アメリカ都市 (サンディエゴ(3年半の語学留学含む)、サンフランシスコロサンジェルスハワイグアムシカゴベガスマイアミニューヨーク