はちどり

はちどりさんのプロフィール

独学で通訳訓練しています

プロフィール最終更新日:

はてなID
humming-girl
ニックネーム
はちどり
一行紹介

独学で通訳訓練しています

自己紹介

農学部を出て、留学経験もないのに色々な縁で通訳翻訳仕事をしています

力が及ばず悔しいこと多数ですが、少なくともできる努力は全部して最大限の力を発揮できるように心がけています

2003~2008年の間、工作機械メーカ(レーザ加工機)で翻訳をしていました。

2010年11月よりインド系IT 会社に運よく拾ってもらい5年ほどインハウス翻訳していました(インフラPJ)。

2015年11月からは別の企業でまた通翻訳しています(基幹システム開発PJ)。

自宅でも時々翻訳仕事をしてますメール翻訳、樹脂部品、航空翻訳)。

2012年4月から通訳学校に通っていたのですが、2016年4月地方に引っ越すことになり、独学で訓練することにしました。

好きな食べ物カレーインドに帰りたい、じゃなくて行きたい。

読書は乱読派、映画混沌としたのや、くだらないロードムービーが好き。

音楽ラテン系で血が騒ぎます、一部クラッシック民族音楽脳内麻薬が出てうっとりします。

ボサノバギター始めましたが上達しません、誰か教えてください。

最近時間がなくて作れてませんが、短歌好きです。

誕生日

3月

血液型

AB型

住んでいるところ

東京都大田区

生まれたところ

岐阜県

言語

日本語英語 Japanese&English

好きなもの

好きな食べもの / / 葡萄 / イチジク
好きな音楽 Salsa / ミシェル・ルグラン
好きな映画 最強のふたり / ダージリン急行 / アンダーグラウンド / パルプフィクション / 5月のミル / オーケストラ!
好きな本 丸谷才一 / 藤原新也
好きなマンガ おかざき真里
好きな動物 / ハシビロコウ
好きなもの /
好きなひと 武満徹