亀仙人

亀仙人さんのプロフィール

1千年前から鍼灸師

プロフィール最終更新日:

はてなID
ichisin
ニックネーム
亀仙人
一行紹介

1千年前から鍼灸師

自己紹介

☆経歴

18才で親元を離れ鍼灸師を志す。

有名治療院での厳しい修業を経て独立

その後、プロスポーツマン政治家実業家、有名歌手などの専属治療師として仕事をする。手技によって、クライアントパフォーマンス・アップを手伝うのが唯一の喜び。


☆もう還暦アラカン


☆2019年完全引退予定。


☆夢

引退後は、金目のものは全て古女房にやり、裸一貫、若い頃にやったバックパックを背負ってっての全国行脚をしたい。


ブログ名の由来。


終活意識し始めた昨今。今生の所業を振り返れば、ほぼ地獄行きは確実と思われる。地獄に行ったなら鬼の機嫌を取らねば我が身が持たない、「ならば、せめて得意な灸をすえてやろう」と考えた。

ここでは健康終活、老後破算、年金退職金運用夫婦円満秘訣などなど、色々と思い付くまま正直に書く。あくまでも「自分らしく、ありのままに」。出来れば悪業を払拭して、一発逆転、命ある内に成仏したいと願う。


治療家としての理念


治療家は病気治しに夢中に成ってはならない。さもなければ、知らず知らずの内にエゴ肥大化させ、自らを滅ぼすことに成る。目指すは、出会った人の可能性を引き出し、自らの可能性に気が付いて貰うこと。そうすることで、やがて病は自然と去り、命は元気を取り戻すのだと考える』


健康相談受付中

相談料、無料

条件、同じ質問を何度も受けるのを避ける為、ブログ中に相談内容を公開する許可をしてくれる人

性別

年齢

鍼灸師年齢1000歳 現世60歳

住んでいるところ

都会

趣味

読書 ウクレレ 気功

特技

料理

好きなもの

好きな食べもの せんべい / カニ / すき焼き / / 柿の種ピーナッツ入り
好きなアート ピカソ / シャガール