しゅんしゅしゅん

しゅんしゅしゅんさんのプロフィール

神奈川県出身のちょっと理屈っぽい男。よく人見知りする。ロベール・ブレッソンから「シベ超」まで観る映画オタク。虫が苦手なのに田舎暮らしに挑戦。モットーは”楽しみながらやる”

プロフィール最終更新日:

はてなID
ijyuu
ニックネーム
しゅんしゅしゅん
一行紹介

神奈川県出身ちょっと理屈っぽい男。よく人見知りする。ロベール・ブレッソンからシベ超」まで観る映画オタク。虫が苦手なのに田舎暮らしに挑戦。モットーは”楽しみながらやる”

自己紹介

自然に近い生活をしたくて、都会のストレスさらされていて、地方への移住考える人は多いと思います

でも本当に地方でやっていけるの?と踏み出せないでいる人がほとんどではないでしょうか。

筆者もその一人でした。これまでは東京出版社で経理やWebサイト編集仕事をしてきましたが、働いている中で閉塞感を感じていました。

これから時代は、都会よりも地方に可能性があるのではないか、と移住を決意し、2014年12月末で退職2015年の夏に長野県安曇野移住しました。

地方への移住を考えている方々に少しでも役に立つ情報を共有できれば幸いです。移住にまつわる書籍リンクも紹介します。

手探りではありますが、移住地での生活を楽しみながらブログ更新していきます

拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

性別

趣味

旅と映画鑑賞