JRF

JRFさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
jrf
ニックネーム
JRF
自己紹介

統合失調症罹患歴のあるニートです。読書音楽ソフト鑑賞・ネットアニメゲーム散歩で一日が終ります大学院(工学修士相当)まで出させてもらって今のような状態になりました。親はもちろん社会申し訳なく思っています。ただ、そういう気持ちは脇に置いて日々淡々と過ごしています。詳しくはブログの《自己紹介カテゴリ》や《プロフィール》をご覧ください。なお、《勝手に PR での自己紹介》もありますが…、それは見なくていいです。


ついに40代突入し、すっかりオッサンです。911 のあとの入院で 30代になり、311 のあと 40代2000年以降に産まれ大きくなる甥達に見せられるような成果として《易双六 PTC》をギリギリ作ったところで、そこまでしか結局は作れなかったところで、心境の変化が多少あります


昔は Don't trust over thirty なんて言葉があったようで、最近は、今の30才はまだまだ子供で、40才でやっと昔の30才ぐらい…なんてのも言われるので、私の 30代のころの記事を読んで何か思うところがあった方も、Don't trust over forty だぜ…と注意を促したほうがいいのかなと思うこともあります



ココログブログ(JRFの私見:雑記宗教と動機付け税・経済・法ソフトウェアTips)を開設しています更新頻度は「ごく稀」です。


ひとこと》のほうでは、だいたい毎週何かつぶやいていますので、生存確認(!)でしたら、そちらをご覧ください。


はてなではブックマークスターアイデアを利用していますブックマークの際は《自己紹介:はてなブックマークについての私のポリシー》(重要更新2015年6月28日)にしたがって常にはてなポイントを送ろうとしています。「ポイント不可」のタグがついているものは、ポイントを送ろうとしたが送れなかったものです。「IDポイント未送」のタグがついているものは、後日はてなポイントを送る予定です。ただし、はてなポイントの段階的廃止にともないもうすぐポイント付与はやめますブクマコメントでは、メモ代わりにかなり適当なことをホザいていますので、ご注意&ご容赦ください。


なお、下記の「好きなもの」には成長段階によっては不適切作品が含まれます。その不適切さについて、家庭事情や自らへの影響を慮る必要があります未成年者は販売場所パッケージ等のゾーニングの注意を受けて作品に触れるようにしてください。


今一番読んで欲しい私の記事は、《「ヨブ記」を読む [ JRF の私見:宗教と動機付け ]》です。

性別

年齢

40代 (2015年3月現在)

住んでいるところ

大阪府

興味

定理証明システム, オブジェクト指向, 高階単一化, α同値性, 並行プログラミング, 確率論, (P2Pファイル共有を許した場合の)著作権, 電子金融, 税, 創造論進化論, 人と機械, 社会科学一般

ホームページ 1 JRF の私見:宗教と動機付け http://jrf.cocolog-nifty.com/religion/
ホームページ 2 JRF のひとこと http://jrf.cocolog-nifty.com/statuses/

好きなもの