有澤J太郎

Profil de 有澤J太郎

カメラブロガー・無名写真家。WordPressでブログを運営している。

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
jtaro_arisawa
Nom d'utilisateur
有澤J太郎
Description

カメラブロガー無名写真家WordPressブログ運営している。

Self introduction

有澤J太郎(@jtaro_arisawa)。東京都多摩地区在住。きゃりー世代A型フォトジェニックな都会に強い憧れを持ちつつも、山に囲まれ地元に居心地のよさを感じている。

2011年友達家族内緒AKB48SKE48応援し始める。同時に、Amebaブログで「応援ブログ」を開設して、ラブレターのように熱い想いを書き連ねるようになる。このときネット上で自分の好きなことをシェアする楽しさを覚えた。

2013年応援していたアイドル卒業。一気にアイドル熱が低下。以降、恋愛に挑戦するも異性とのコミュニケーションがうまくとれず、独りぼっち時間が流れた。

2015年大学サークルの記録係として、たまたまコンデジを手にする。そこで写真を撮る楽しさに目覚め、自分用のカメラOLYMPUS E-PL6」を購入。撮影会ポートレート写真を撮るようになった。

2016年Nikon D750を購入するもうまく扱えず、FUJIFILM X-T1を購入。撮った写真を共有するためにはてなブログを始めるが、はてなスターに疲れてしまい、ブログ更新を停止した。

2017年、すべては運営者の腕に託されているWordPressで「ARISAWAFILM.COM」を開設。アイドル応援時代に覚えた「シェアする喜び」と、サークル活動で気づいた「撮る喜び」を胸に、カメラの楽しみ方を模索し始めた。