k-two

k-two's Profile

⇒ http://ss-ex.net/index.php?page_id=81

ProfileLast updated:

Hatena ID
k-two
Nickname
k-two
Description

http://ss-ex.net/index.php?page_id=81

Self introduction

けーつーでございます

呼びにくいので大体「クボタ」と呼ばれている。

ハンドルネームの由来はイニシャルがK.Kだったので

「K^2」(二乗)とつけたのが始まり。 その後紆余曲折して今のハンドルに。

つけたきっかけは小学校クラブ活動漫画部より。実はペンネーム


5歳の頃からゲームコーナーでギャラってたんで

異様に長いアーケードゲーム経験を持つ。

当時はアーケードゲームの回転も今のように激しくはなかったので、

かなり古い時代ゲームリアルタイムで触ったりしました。

覚えている範囲遊んだことのある最古のゲームは「ジービー」。


80年代後半に大きな盛り上がりを見せたアーケードゲーム(特にSTGセガ体感)に

非常に感銘を受けてそれ以降の自分の遊ぶゲーム方向性が固まったような気がする。

特にデパートゲームコーナーで初めて出会った「ファンタジーゾーン」には

衝撃を受け一気に虜となり、当時の日記帳の絵の大半がソレでした。

とは言いつつも小学生でしたのでお小遣いで十分遊び倒すこともできずに

親に家に帰るぞと言われるまでひたすらギャラりまくる毎日でした。


その後、ファミコンアーケード移植作品微妙アーケードとの差にヤキモキしたり

世間スーファミだと言われている中メガドライブ買ったり

プレステ発売日にスーパー32X買ったりとセガ信者花道を爆走。

SFCPSPS2も購入したけど遊んでるゲームはもっぱらアーケード移植モノでした。


社会人になってすぐにアーケード基板を収集し始める。

一番初めに買ったアーケード基板は19XXでした。

その後当時小学生の頃ギャラってるだけで十分に遊べなかったゲーム

ここぞとばかりに買いあさりまくって散財。

念願のファンタジーゾーン基板も手に入れました。 今では3枚あるけど。


ファンタジーゾーンIIの基板を探している」というSEGAAGESチームの話を聞き

半ば投げやりに「無償で貸すから連絡くれ!」とBlogに書いたら

ホントSEGAからオファーがきてお手伝いをさせていただきました。

自分もっとも愛するゲームの晴れ舞台に、微力ながら力添えできたことが

非常に嬉しかったです。 詳細はこの辺に書いてあります。


大学時代に強烈にハマり込んでいたbeatmania(通称五鍵)のおかげで

友人に恵まれつつ、その五鍵MUSICMIXにしてクラブイベント披露するという

オフ会プレイヤー側で参加。今では一般参加もできるイベントとなりましたが、

細々と参加させて頂いております

あとこれまた友人の主催イベントである「秋葉原系」クラブイベントにて

レトロゲームリミックス(したような感じの何か)を披露したりもしてました。

同時に裏方作業として、フライヤー作成とか動画作成とかやってたり。

今後は裏方作業に徹する予定だったりします。 チョコチョコ顔を出しますが。


コミケに本を出すこともやったりました。

XBOX LiveArcadeのカタログっぽいような攻略も若干入ってるような本を作ったり

去年はファンタジーゾーンの攻略本とか書いたりしました。

ニコ動みたいに動画の見れるhtmlが入ったDVD付きってのがポイントだったりします。


気に入ったゲームはそれなりに上達するまで遊びたいタイプなので

なんとなくゲームうまい人のように見えます

逆に言うと気にならないゲームは一切触らないので、とても狭くて深いゲーマーです。

得意なジャンルシューティングに見えますが、一番幅広くイロイロなゲームを遊んでるのは

しかしたらレースゲームかもしれません。 アーケードレースゲーとか。

逆に苦手なジャンルRPG格闘ゲームです。

前者はレベル上げとか作業系がとても苦手でプレイしないし、

後者コマンド覚えられないとかもあるけどそもそも人と対戦して遊ぶゲームが苦手なので。

(レースゲーでも対戦するのは苦手。相手に勝っても嬉しい気持ちが沸かないので…)

そんな偏ったゲーマーだったりします。 書き出して最近自分を再認識した。


書いてたらとんでもなく長くなってきたのでこの辺で中断。

でも大体書けたんじゃないかな。


Full name

クボタさん

Gender

野郎

Age

35

Birthday

祝われるのが何だかむずがゆいので非公開

Blood type

B(父O・母B)

School

津田沼駅前のあの大学

Place of residence

チバラギ

Place of birth

北海道函館市

Hobbies

アーケードゲーム

Website #1 http://www.dropouters.com/k-two/
mixi 2571986
iddy k-two
Twitter k_two
pixiv 78762
YouTube ktwkubota
Xbox LIVE ktw kubota
Skype ktw_kubota

Likes