白鳥かりん

白鳥かりん's Profile

無差別雑食ゲーマー 誰でもウェルカム

ProfileLast updated:

Hatena ID
karinchan
Nickname
白鳥かりん
Description

無差別雑食ゲーマー 誰でもウェルカム

Self introduction

どうも、白鳥かりんです。

私はどういう人というと、ごく普通のメガネくんです。そして趣味はパソコンをいじること。まあ、よくあるオタクですね。

正直人としては面白くない人なんですから、今まで自己紹介をまともに書くことはなかった。

えっはい、お察しのとおり私は日本人ではありません。どこからというと、今では大変である香港から来たものです。ただ、私は人を評価するには国とかどこの出身とかはあまり重要ではないと思うから、あえて今まで言及してなかった。人はどこの出身とかではなく、まともでいい人を目指すべきではないか、と私はずっと思います。え?単純?馬鹿?まあ、よく言われることなんですけど、正しいことをするだけで何が悪いか、私はどうもそれを否定する人の理論、理解できません。

本名は日本人から見ると読みにくいだから、かりんちゃんでいいのです。どうしてもと言うなら姓は彭(ホウ)なのでホウさんと読んでも良いけど。

って、その「白鳥かりん」の名前、どこの由来というと、ちょっと長い話です。子供の頃でとある小説であるキャラが好きになって、彼女を理想的な女性と勝手にイメージした。そして彼女の名前の「霊」からと似たような発音の漢字「鈴」で「かりん(可鈴)」というキャラを作り上げたのです。白鳥という姓は、なんかかわいい姓がないか調べてつけただけです、あまり深いことを考えてないすみません…。

ちなみに理想的な女性ということで、彼女は私が好きなタイプですそのものです。黒髪ロングヘア、性格はどっちかというと私の正反対、わがままでものすごいアクティブ、普段はちょっとバカっぽいけど真面目な時は真面目で冴えている。まあ、どうでもいい話ですね。

私はわりと完璧主義なので、子供の頃からすでにこういう女性でなきゃ駄目と思い込んで、いわゆる理想が高すぎなんですから、未だにまともに女性と付き合うことはない……。それに、まあ、なんというか、女性は私から見ると、なんか神聖的なものみたいで…まあ、言い訳かもしれないね…。

日本との繋がりは、間違いなくアニメとゲームですね。子供の頃では『ドラえもん』に夢中したことがあった、ゲームも日本のゲームが好きであった。そして日本語を学ぶきっかけは、『SDガンダムGジェネF』でした。当時(10歳)ではガンダムにハマったんですけど、まだそれほどの知識はなかった。そこで『GジェネF』で「ガンダムでこんなに種類が多いのか!」と知り、その内容を知りたくて、日本語を覚えることを決心したんです。と、今までは全部独学…、一回だけ、「日本語能力試験2級」のためある日本語コースを受けたんですけど、それ以外は全部独学です。

ちょうど当時ではアマゾンが開業したばかりなので、それが海外に発送可能という点を利用し、漫画、アニメ、そして様々なものを買って日本語を勉強したのです。そしてだんだん、だんだん、日本のこと好きになった。

もちろん、SRCの影響もあったんですね。当時では日本語が滅茶苦茶なのにシナリオを公開したこと、今考えるとちょっと恥ずかしいんです……

たしかに日本で生活することは夢なんですけど、学生時代では日本に留学する機会は有りませんでした。うん、とてもとても残念です。

まあ、そんなわけで、白鳥かりんの自己紹介でした。今後ともよろしくお願い致します。

E-mail address #1
Twitter atelierkarin
PLAYSTATION Network atelierkarin