桂秋

桂秋さんのプロフィール

アクション・プログラムに強い国際教育交流のインターセクターのコーディネーターを目指す!

プロフィール最終更新日:

はてなID
keishu48
ニックネーム
桂秋
一行紹介

アクションプログラムに強い国際教育交流インターセクターのコーディネーターを目指す!

自己紹介

チャキチャキの江戸っ子(もちろん、鮨が好物の一つ。)。大学卒業後、旧(財)日本国教育協会、後に改組により、(独)日本学生支援機構で国際教育交流仕事をし、海外への情報発信に力を入れる。また、国際教育交流協議会(JAFSA)を任意団体からNPO法人にした時期の理事・事務局長経験。JAFSA[hiroba]などでの会員の自由闊達意見情報交換を尊重し、会員による民主的運営を心がけた。


2011年4月一般財団法人 国際教育交流フォーラム(IEEF)を設立東京西新宿ハノイホーチミンシティに活動拠点を置く。多くの理解者と協力者の皆さまのお陰で今日の私があることに感謝

ベトナムに限らず、主にアジア日本の間の教育交流のコーディネーターを目指す。また、省庁や団体の縦割りできわめて非効率日本の国際教育交流業界に横のパイプを通し風通しを多少とも良くしたいという野望を持つ。そのためには、政策提言も行っていく予定。

2011年11月消費者庁文科省経産省観光庁のご理解を得て、一般社団法人 留学サービス審査機構(J-CROSS)が設立され、理事長に就任。日本に400社とも言われる海外留学事業者認証を行い、安心して留学エージェント経由で海外留学できるようにし、また、日本海外留学業界健全な育成・発展に協力していく予定。

氏名

堀江

性別

誕生日

9月22日

住んでいるところ

東京都

生まれたところ

東京都

趣味

旅行

好きなもの