kenbot3

Perfil de kenbot3

家にいる時間より会社にいる時間の方が長い。そういう意味では会社引きこもり。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
kenbot3
Description

家にいる時間より会社にいる時間の方が長い。そういう意味では会社引きこもり

Self introduction

好きな食べ物は何か?

と言われたら「たまごかけごはん」と答える。


次に好きな食べ物は?

と聞かれたら「なっとうごはん」と答える。


両方混ぜたら?「至高のごはん」だと思う。


そこに金平ごぼうを入れたり、ひじきの煮物を入れたり、切り干し大根の煮付けを入れたり、おくらを入れたり、豆腐を崩して混ぜたり、刻んだキムチを入れたりするともっとおいしくなる。混ぜごはんの一種だが、そのバリエーション無限大といっても過言ではない。


昨今はたまごかけごはん専用醤油とかがいろんな味で売ってたり、なっとうもタレが様々な形態付属していたりと複雑になってきた。だけど、そういうのは違う。


いや、違うは言い過ぎだし、実際それもそれぞれでおいしく食べられるんだけど、どっちも醤油でいいだろう!と思っている。


むしろ、醤油からこそこの2つを混ぜても、他のおかずを混ぜてもおいしく混ざり合うんじゃないか!と思っている。それぞれを単品で食べるんなら別だけどね。


あと、大きいままのレタスの葉っぱに上記の組み合わせを乗せて、マヨネーズを少しのせて巻いて食べるのは究極の料理だと思う。メチャクチャうまい。簡単だし、ヘルシーだし。この場合ベースたまごかけごはんにしなくてもいい。たまご分はマヨネーズで十分。


人生、それで満足。

Género

男性

Occupation

会社員

Hobbies

あれこれ脈絡なく考えること。

通信簿に「落ち着きがありません」とかかれる程度に。

Special skills

あれこれ矢鱈と悩みまくること

通信簿に「もう少し積極的に行動しましょう」とかかれる程度に。

はてなブログ(分館)

http://kenbot3.hatenablog.com/

なぜか主に PlayStation Vita妄想話をひたすら書き続けてる。どちらかというと今はコチラがメイン。分館の分際で。

はてなブログ(本館)

http://ikotoba.hatenadiary.com/

雑記。今は殆ど更新が無く、かなり不安定というか不定期な更新なので、日記というより日々記の方が近い。

もともとは「http://d.hatena.ne.jp/kenbot3/」だったが、サイトを移動した。