Honey

Honeyさんのプロフィール

かっこいいアスリートレディー目指してがんばります!

プロフィール最終更新日:

はてなID
kewpiehoney123
ニックネーム
Honey
一行紹介

かっこいいアスリートレディー目指してがんばります!

自己紹介

さて皆さんご存知のとおりトライアスロン比較的新しいスポーツ発祥して30年くらいのものです。私が子どものころ、たぶん先駆けのころでしょう、テレビで完走後の中年男性トライアスリートインタビューを受けていました。

「完走おめでとうございます。本当にお疲れ様です。明日はお休みですか。」

「いえ、明日仕事です。」

「えー。お仕事されるんですか?大丈夫なんですか?」

「いやむしろトライアスロンをすることで体の中からエネルギーがどんどん湧いてくる感じなんですよ。何でもがんばる気になるんですよ。」

その人の顔はとても輝いていました。その場面が脳裏に焼きついているんですよ。「なんで激しい運動をしてかえって元気なんておじさんは言うんだろう。」不思議でした。

私は病院仕事をしていますが、高齢患者さんが「若いはいいなあ。年取ったらなんにもできん。ああすればよかった、こうしときゃよかった。」とよくいわれます

人生80年といいますが、子どもの時にはお金も力もないし、高齢になると体力も気力も落ちます。実質自分意思で、自分の体も自由に動かして活躍できる時期といえばもちろん個人差もあります20から60才と考えると半分の40年しかありません。ということはアラフォーの私はあと20しかないんですよ。いろんなとこへ出かけていったり体力限界まで自分を追い込めたりするのは!私には後がない!

そしてよみがえってきたんですよ、潜在意識として残っていたあの記憶が。誰かに勧められたとか誘われたのではなくて、魂の底からやりたいという気持ちが湧いてきたんです。



そして、もともと運動神経ゼロ体育大の苦手の私はトライアスロンスポーツというよりは「求道」ととらえているかもしれません。


2008 子どもが通っているスポーツクラブで顔付けからスイム開始。

半年後 日本赤十字水上安全法救助員(室内・海上)認定

2009 ランニング開始。初マラソン大会はどうせならフルマラソンと、そうじゃ吉備路フル完走。

2010 中古ロードバイクGET

そしていざ、トライアスロンデビュー!!


レース

2010ハワイトライアスロンin湯梨浜デビュー戦>(S1.5B40R10)3:25:27、

同年ミドルディスタンスのみやじま国際パワートライアスロンに挑戦するがバイクタイムアウト

2011みやじま国際パワートライアスロン(S2.5B55R20)6:35:22 リベンジ

2012皆生トライアスロン(ロング)に挑戦するが残念ながらバイクタイムアウト

2013念願のリベンジ達成!(S3.0B145R:42.195)14:18:19 

氏名

Honey

性別

women

住んでいるところ

晴れの国岡山県