Kirdina

Kirdinaさんのプロフィール

スピードよりも耐久性・汎用性重視のサイクリストです。

プロフィール最終更新日:

はてなID
kirdina
ニックネーム
Kirdina
一行紹介

スピードよりも耐久性・汎用性重視のサイクリストです。

自己紹介

北海道で、自転車をカスタムしたりメンテナンスしたり、ロングライドしたり、イベントに参加したりしているサイクリストの端くれです。

レースや競技には興味なく、自転車に乗って楽しい生活をしたい派。

最初はブリヂストンの ordina M3 というクロスバイクを購入したことから始まり、元来からのマニア的な性格が災いしてか、挙句の果てにはフレームセットを購入して自らの手で1台を組み立ててしまうに至りました。

ガチの王道的ド定番自転車よりも、一風変わった個性的なヤツが好き。カスタムももっぱらその方向性で。

・Bridgestone ordina M3 :フレームにクラック発生で引退。

・DAHON HORIZE :高性能ママチャリとして、日常の用足しに大活躍。

・BOMBTRACK ARISE-2 :グラベルバイク、オールロードバイク。変なハンドルバーを付けられ、SSになったり1x11になったり、時には700C、時には650Bなどなど、その時その時で変幻自在なカワイイやつ。

・SURLY DISC TRUCKER :フレームセットを購入し、自分でパーツを組付けて完成させた一台。B/T ARISE-2 に比べたら至極真っ当?

・CANYON DUDE CF8 : 主に冬季の雪上ライド用ファットバイク。夏は林道に遊びに行ったりもします。