くにすら

くにすらさんのプロフィール

ぬるりとテーブルゲーム。ブリッジ/TRPG/ボドゲを定期的にプレイ。最近はブリッジ祭りです。早く村人を脱出するんだ・・・!!

プロフィール最終更新日:

はてなID
knsr
ニックネーム
くにすら
一行紹介

ぬるりとテーブルゲームブリッジ/TRPG/ボドゲを定期的にプレイ最近ブリッジ祭りです。早く村人を脱出するんだ・・・!!

自己紹介

テーブルゲームが好きです。社会人は忙しいはずですが、毎月ブリッジ/TRPG/ボドゲプレイ時間を確保してます。ブリッジなんか、家で勉強時間とってます。仕事給料分働いてりゃ良いと思ってます。

もっともっとテーブルゲームが広がれば良いなあと野望を抱いてます。プレイ人口が増えれば面白いゲームが増えるに違いない・・・もとい、自分プレイ機会が増えるに違いない・・・もとい、ゲームのある生活は”知的”かつ”心の余裕”の象徴です。年齢や性別はもちろん、あらゆるボーダーを越えられる可能性を持ったすげえ遊びだと思ってます。

誕生日

19XX年05月30日2009年ゲームマーケットに参加してたので、ケーキすら食べてません。いいんだ・・・誕生日なんて・・・もう嬉しくないよ・・・。

血液型

(RH+)B型献血は割りと好きですが、最近は「○○が足りないのでちょっと・・・」と言われる事が多くなりました。昔は「400mlとっていいですか!?」だったのに・・・。年か、年なのか!

住んでいるところ

神奈川県大学進学で関東に来た時、電車の中で「それって~じゃん!」って言うのを聞いて感動しました。実家帰ってから友人知人に「ほんとに『じゃん!』って言いよったで!!」って言いまくりました。

生まれたところ

毎年、水不足になる例の島国。あっこの新聞には、「水ピンチダム速報」とか「井戸のメンテナンスいたします(広告)」とか載ってて笑います。

趣味

(テーブルゲーム以外では)読書小学生の時は児童小説っぽいの、中学コバルト文庫高校ミステリ大学SF社会人ビジネス書TRPGのための、オカルト/心理学/歴史本も並んでて本棚が怪しいです。

特技

テーブルゲーム関係ドキュメント作り。TRPGルールサマリー、ボドゲカード効果一覧、「TRPGとは?」紹介冊子、TRPGプレイに関する小道具などなど、アホみたいに作ってます。

メールアドレス 1
Twitter http://twitter.com/kunisura