kon-kon

Perfil de kon-kon

ワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車を愛する気まぐれ人間のひとりごと。基本的に日々の食べ歩きを記録してます。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
kon-kon
Description

ワセダラグビー阪神タイガース居酒屋と旅と温泉カメライタリア車を愛する気まぐれ人間ひとりごと。基本的に日々の食べ歩きを記録してます。

Self introduction

サラリーマンです。仕事のかたわら7つのライフワークに邁進する毎日であります。なぜタイトルが“赤・黒・黄色”なのか?そのワケは7つのライフワークの中にヒントが隠されてます。


◇7つのライフワーク◇


1) ワセダラグビー

永田組の雪の早明戦をTVで観て感動。学生時代はラグビー観戦にどっぷりハマリ、現在も関東大学対抗戦から大学選手権、日本選手権まで欠かさず観に行ってます。個人的には96年度中竹組が一番思い入れのあるチーム。


2) 阪神タイガース

物心ついた頃に掛布のバッティングを観てからトラキチになり早30年強。03年星野阪神18年ぶりの優勝には涙しました。で、勝利の美酒を味わうべく東京近郊での試合を中心に観戦してます。年1回甲子園遠征するのが目標。


3) 居酒屋

東京・横浜を中心に居酒屋巡りをするのが趣味。美味しいつまみと美味しいお酒と居心地の良い空間を求めて夜な夜な飲みにでかけます。一番お気に入りの居酒屋は“森下の山利喜”。もちろん、夜の居酒屋に限らず充実したランチを求めてあちこちに出没中。


4) 温泉

源泉かけ流しの湯を求めて関東を中心に日本中の日帰り温泉に出かけてます。バブルな温泉施設よりも、ひなびた公共浴場のような温泉が好み。良い温泉は内湯の雰囲気を見ればわかる、がモットー。一番お気に入りの温泉は“奈良田温泉 白根館”


5) 旅

学生時代から放浪の旅が好きです。目標の人物はスナフキン。訪れた国は35カ国(06年現在)。さすがに最近は放浪の旅はできないですが…国内旅行(特に温泉)もイイモノだと思うようになってきた今日この頃。


6) カメラ

腕の方は?ですが、銀塩一眼レフにハマって以来すっかりカメラ好きに。カール・ツァイスの“プラナー85mm F1.4”に憧れてCONTAXの世界へ。所有しているカメラは“CONTAX RTS?”と“CONTAX G1”。京セラのCONTAX製造中止はショックでしたが…現在はリコーの“GR DIGITAL3”がフェイバリット・カメラ。娘の誕生と共に、オリンパスのE-510でデジイチデビュー。その後はニコン D7100を経て、現在はニ.コンD750とフジX70を愛用。とはいえ、普段はiPhoneばかり。


7) イタリア車

子供の頃にルパン3世の愛車“FIAT500”を見て以来、イタ車好きに。イタ車歴10年。“ランチア・デルタ・インテグラーレ8V”→“アルファロメオ・スパイダー2.0TS”と乗り継いで現在は“アルファロメオ147GTA”が愛車。