冒険案内人Ki (くい)

冒険案内人Ki (くい)さんのプロフィール

YouTubeでゲーム実況配信者です。

プロフィール最終更新日:

はてなID
kuirpg
ニックネーム
冒険案内人Ki (くい)
一行紹介

YouTubeでゲーム実況配信者です。

自己紹介

 2024/03/01に5年めとなるけど、未だに定まってないから登録者が伸び悩み中のくいですw

"冒険案内人"とはいうけど、それはゲーム作品に登場する名前変更不可の主人公やカスタム出来る自分キャラ以外の仲間たちに対して、安全に旅が出来るよう総合案内していく・・ってスタンス。

動画の特徴は、基本は30分きっちりになるよう編集しています。建築・レイアウト系・ショート動画と名の付くものは10分前後から30分以内。

各作品の個人的イメージを固めて、編集やサムネ・サブタイトルを付けているので、最近では作品ごとにサムネが違うのでホームや動画の画面が楽しいよw

各動画の説明文では、自分がその作品に対して何を考えてどうやっていくのか?を『特徴』として書いてます。

テレビのチャンネルのように、曜日別で作品をいくつも配信していますが・・一部、間に合わせれず止まってる作品もあります。

3月に入る前までに軌道修正しますので悪しからず。

自分は我が強く、普通の感覚はあまり持って無いです。なので他の人がすんなり出来たり頑張れる事も私は頑張れないし出来ません。

乙女座・A型・二黒土星・画数診断フルネーム大凶・金星人(+)の霊合星人(木星人+)・建築家(海外の16タイプ)・下弦の月

メガネかけてます。顔出しはしません。オンラインゲーム基本的にしません。

目が悪いのは生まれつきです。健常者とは言えません。31歳から発症の謎(原因不明・病名不明)の関節炎に毎年かかっていて症状を遅らせる薬を飲んでます。手の指や足の指の関節がほぼ曲がって固まってて使えません。曲げたりはほぼ出来なくなりまして、力も入りませんw・・が、日常生活は、痛くなければ問題なく過ごせています。

少年漫画系・アニメ・マンガ・ゲーム好き。音楽は基本、アニソン多めw 

文章を書くのが好き。物語を書いてたのは今はもう昔。

計画性があるようで自分の事をしっかり組み込めてないから、頓挫する事しばしば。

マイペースの気分屋だけど、一度決めた事はやろうとはする。・・ただ、それで無理して結局ダメになる事がある。

持論や己の感覚で物事を判断する傾向がある。

歌う事は好きだけど、カラオケではせいぜい80点台止まりw

男性の歌を好んで歌う(歌いやすいからw)。女性の高いのはほぼ歌わないけど、歌えなくはない。無理なものは無理ですがw

漫画好きだけど、部屋狭いので本はほぼ無い。基本はレンタルを借りてくる。

欲しい作品は山のように多いけど、いつか地下がある家を買ったら集めたいw

冒険もののお話が好き。ゲームジャンルもRPGが一番好き。

色は基本は山吹色に近いオレンジ・緑・茶色・グレー。

でも他の色も着せ替え系ゲームでは使う。

身長164cm 体重・・やや肥満w 足のサイズ・24cm

低血圧・低体温な為、朝甘いもの食べないと目が覚めないし2度くらい上がるともうフラフラする。丸顔・童顔な為40越えてるのに若者と間違われるw

目は小さく、胃がよく伸びるのかたくさん食べますw

服装はカジュアルが主。ボーイッシュ系は着る。着たいものを着る。フリル系無理w

レトロや柄物も好き。

色彩感覚が独特と言われる時がある。

目が悪すぎて乱視も酷く、真っすぐが分からない。

若い頃はなりたいものがあったけど、今はいつか収益化出来たらな・・とは思ってるけど、行き詰ってるし機材も新しく出来ずにいる。

言い訳をあまり言いたくはないけど、言わないといけなくなる現状がストレス溜まってますw

2024年の目標は、方向性再確認・自分のスタンスの見直し・配信作品変更や修正・機材のレベルアップ・自身のレベル上げ(まだ漠然と考え中w)かな。

2024/3月配信作品 ↓

月曜日・カリギュラ2

火曜日・第3週のみ、シムズ4建築※声無し

水曜日・あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

木曜日・ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

金曜日・ファイアーエムブレム風花雪月

土曜日・オクトパストラベラー

日曜日・ホライゾンフォビドゥンウエスト

配信時間は一律・夜6時です。


3月からリスタートで。

登録もご視聴もご自由に。

見てもらえるレベルではないのは百も承知なのでお願いはしません。

良かったら高を良く無かったら低の評価をお願いします。

私は私の考える道しか進めないのでこのまま進んでいきます。

氏名

くい

性別

どちらでもない・・って感覚。やや男性寄り。でも女性に興味はない。

年齢

43になったよ♪

誕生日

8月

血液型

A

職業

冒険案内人(作品の舞台となる世界を、主人公の目となり耳となり、荷物持ちと旅の記録係という扱いの者)

学校

高卒。

住んでいるところ

静岡県

生まれたところ

住んでるとこと一緒

趣味

ゲームする・ゲーム実況する・動画を編集する・自分の動画を観る・ドラマ観る・実況観る・画像見る・物語書く・いろいろ計画する・マンガ読む・My森作る・特集と称してあつ森でキャラ再現作って動画にする・考えること・持論を語ること

特技

双子が見分けつく(似てるけど違う人という認識

言語

日本語オンリーしかわからない。変なイントネーションになる時あり。トモコレ(ゲーム)やゆっくり実況みたいな声やイントネーションになる時あり。面白い言葉は、うつってしゃべりますw

kuiの特徴

基本的概念に『楽しさ』は必須。自分の持論や感覚で物事を見ている。頭は悪いし要領も悪くてドジ。その日の感覚に左右される。ゲームキャラとはいえ、死ぬと精神ダメージ来るので、とことん逃げ&遠距離攻撃でどうにかしようとするバトルスタイル。一般認識としては『変わってる』で合ってる。見た目が大人しそうと思われやすいようですが、けっこう毒舌吐くしキツイキャラと思われ。

kuiの冒険案内所

YouTubeの個人チャンネル。登録者は172名。気ままに楽しく、自分がしたいゲームから実況。実況作品は許可出てるもの限定。一部、子供向けもある。

ブログ内容

基本的には、実況してるものや実況予定の候補などに関するもの。詳しくは最新のブログへどうぞ。