クロちゃん

クロちゃんさんのプロフィール

阪神タイガースは趣味ではありません

プロフィール最終更新日:

はてなID
kurochannel
ニックネーム
クロちゃん
一行紹介

阪神タイガース趣味ではありません

自己紹介

今の私は大きく分けて下の3つから出来ています


1.阪神タイガース

10歳の頃から阪神ファンです。自分でいうのも何ですが、かなり詳しいと思います。。。

「あの試合のあの選手のあのプレーが・・・」という話をするのが楽しいです。はい、本当に。

ちなに、僕の忘れられないシーンは2005年の優勝の瞬間。

ではなく(あのレフトライナーも忘れる訳ありませんけど)、2005年終戦鳥谷選手サヨナラホームランです。延長10回を投げ終えた下柳選手に勝ち星をもたらしたこの1発は痺れました。この1勝で下柳選手最多勝タイトルを獲得。後にメジャーリーガーとなる広島黒田選手タイトルを分かち合っての最多勝は凄いです。その最多勝プレゼントしたのがその後、阪神の中心選手となる鳥谷選手だったんです。岡田監督の「向こう10年間ショートを任せられる」という発言通りになりました。いや、あれから鳥谷選手には夢をもらっています。本当に。


2.野球

自身、一応元高校球児なんです。普通の県立高校の補欠外野手でしたが。(笑)

選手として大成することはありませんでしたが、真面目に野球をしていたおかげで色々なことが勉強になりました。

球児経験を活かして、大手スポーツ小売り会社で働いていた時期もあるんです。野球用品の販売や修理をしていました。本当に楽しかったですよ。


3.吃音

実は、吃音症という言葉病気を抱えています。どんな病気簡単に言うと、頭に浮かんでる言葉を思い通りに発することが出来なくなるんです。思春期の頃は悩みました。僕の10代は吃音の悩みで終わったようなものです。嫌な思い出しか無いですけど、間違いなく僕の一部でもあるんですよね。


ざっと僕の3大要素です。僕の知っていることや経験がひょっとしたら誰かの役に立つかもしれないと思い、このブログを開設しました。

どうかよろしくお願いします。

性別

年齢

26歳

血液型

B型

学校

和歌山県とある県立高校

大阪府とある私大

住んでいるところ

和歌山県とある住宅街

生まれたところ

大阪府とある住宅街

趣味

ウォーキング筋トレスポーツ用品店巡り、温泉巡り、酒、

特技

遊びの段取り

言語

日本語吃音持ちで聞き取りいかも。。。笑)

好きなもの

好きな食べもの 麻婆豆腐 / ゴーヤチャンプルー
好きな飲みもの ビール / 黒霧島
好きなスポーツ 野球
好きな音楽 スガシカオ
好きな映画 深夜食堂 / スタジオジブリ
好きなテレビ 虎バン
好きなアニメ メジャー / ドラゴンボール / クロスゲーム
好きなひと 鳥谷敬 / 藤浪晋太郎 / ランディ・メッセンジャー / 上本博紀 / 藤川球児
好きなところ 阪神甲子園球場 / 鳴尾浜球場 / 大阪中津のとあるバー
好きなことば 火の玉ストレート