lepantoh

lepantohs Profil

間違った事柄、醜い感情、汚い行為に惹かれます。よって漫画を研究しています。過去ログ集めて分家をつくりましたよっと。↓

Profil

Hatena ID
lepantoh
Beschreibung

間違った事柄、醜い感情、汚い行為に惹かれます。よって漫画研究しています。過去ログ集めて分家をつくりましたよっと。↓

Vorstellung

lepantohです。ルパントーと読みます。岩瀬坪野という名前も使います。

やたら長い自己紹介を書くのはもう止めました。過去ログをまとめた「五月の庭 A YARD IN MAY」を参照頂ければ幸いです。

ここはかつて『無言の日記 Don't forget me, mement me』でした。『無言の日記-五月の庭』になってしばらく経ちます。経緯はこちら

『無言の日記』は私の趣味日記としてスタートしました。化粧品ツール・ド・フランス漫画。それに舞台英語学習が加わり、映画や本を交えながらダラダラと続いています。2006年あたりから漫画について少し意識的に書くようになりました。ある程度の責任感を持って書いていますが、以前と意見が変わったり不確かなことを書いたりそもそも何を書いたか忘れたりはよくあることです。

ジェンダーに対して一貫して懐疑的な態度をとり続けているように見える部分がありますが、私はクィアの立場を目指しています――出来るだけ平等な形で。そこで、革新さを強調しつつ、その裏である種のセクシュアリティを排斥している類のジェンダー解放論には異を唱えることが多いのです。

メールアドレスmixiを公表していません(意味はありません、チェックが面倒なだけです)。コメント欄は全ての人に解放されています。

最後に。佐藤史生なるしまゆり松井優征冨樫義博に心底惚れています。人生最高の一冊は『少年魔法士』7巻です。