はぐまま

Profil de はぐまま

ボロボロのジーンズが私のユニフォーム代わりです(*^^*)遊びの中で子どもを伸ばしていけたらいいなぁ、と日々思っています。

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
let-me-pick-you-up
Nom d'utilisateur
はぐまま
Description

ボロボロジーンズが私のユニフォーム代わりです(*^^*)遊びの中で子どもを伸ばしていけたらいいなぁ、と日々思っています

Self introduction

家事子どもの事にと、やる事は沢山ありすますが、頭の整理とこれまでのちょっと変わった育児の経過を記録しようとブログを開設しました。

当初は別のブログサイトを利用していたのですが、そちらのサービスが終了されるという事になりましてこの度こちらのはてなブログ引っ越して参りました。

以前のブログの整理の意味も込めまして、心機一転また書き直しなどもしながら続き書かせて頂きたいと思いますので駄文ではございますが気長にお付き合い下さいますと幸いです(*^^*)



ブログを続けようと思った経緯ですが、

息子の成長を見守る中で次第に子どもの成長や発達障がいについて興味が強まって参りました。最近では子どもだけでなく大人についても同じなのかな・・・なんて感じる事も多くあります

人間にとっての発達とは?成長とは?』といった事を、障がいとか診断名だけにこだわらずに追究していく事で自分自身子どもを本当に理解するきっかけにしていけたら良いなと思い、子どもの成長を通じて気付いた事などを備忘録的に残していけたらなと思いもう少しだけブログを続けたいと思いました。

いつか・・・ご覧下さるどなたかが同じ様な思いをされている時に寄り添えるブログとなれたら幸いです。