lock1124

lock1124さんのプロフィール

男は背中で語れ!

プロフィール最終更新日:

はてなID
lock1124
一行紹介

男は背中で語れ!

自己紹介

主なH.N.兼ペンネーム

山下まさよしロックより“まさよし”って呼んで)

出身

大阪府熊本県の血も混ざってます。たまに私の関西弁は変です。)

職業

フリーター(ほんと便利で適当言葉だよね。これ)

性格

少女漫画も買えない)小心者で(典型的A型の)クソ几帳面

趣味

競馬観戦・アニメ観賞(最近ゲーム漫画は詳しくないです)

趣味

アニメゲーム音楽鑑賞(現代のポップス曲は詳しくないです)

特技

利き声優(その人の名前と演じたキャラ名を300人以上は言えます)

得意ジャンル

大阪内地上波アニメ(ロボットものはダメぽ)・お笑い(私はツッコミ派)・競馬(馬券師の顔になります)

属性

妹萌えぶっちゃけ正反対もいけます)

毎月購読している愛読雑誌

月刊少年ガンガン月刊コミックブレイドサラブレ

好きなパソゲー作品

君が望む永遠・Kanan・夜が来る!・メンアットワーク3・RainyBlue

好きなRPG

FF6・FF7・ロマサガ3・サガフロンティアドラクエ5・テイルズ(デス1・エターニア

好きなアイドル声優

宍戸留美桃井はるこ福井裕佳梨

好きな声優歌手

林原めぐみ椎名へきる水樹奈々栗林みな実


現在のはがきorメール投稿の拠点

雑誌サラブレますざぶ  地上波ラジオガンラジ月曜日

ペンネームの経歴

  1. ????(ジャンプ放送局にてデビュー。封印してるのでヒミツ)
  2. 山下まさよし(実はこのPNを昔っから使用してました)
  3. 本名ok山下正義(PNにすると面倒なのでこうしました)
  4. ロック命の○○(番組によってPNの方がやりやすかったりするので作りました。○○の中は毎回適当
  5. ロック命のまさよし(PNに統一を求めて安着にまさよしを足しました。元々即席で作ったPNとはいえ適当すぎたと今では後悔しています)
  6. ロック命の(ますざぶオンリーレアなPNです。雑誌用に8文字制限を気にして作ったが、当時ラジオ中心だったし山下まさよしと併用していたので意味がなかった)
  7. 山下まさよし(そして現在に至る。たぶんコレに統一するつもりである)

PNの由来

ロック命の「ロック」とは、FF6のキャラの「ロック=コール」が好きであってロックンロールが好きというわけではありません。決してプレスリーや矢沢の栄ちゃんには詳しくないです。

はがき投稿者としての戦績