maida01

maida01さんのプロフィール

音楽好き、業務分析コンサルタント

プロフィール

はてなID
maida01
一行紹介

音楽好き、業務分析コンサルタント

自己紹介

音楽好きな、業務分析コンサルタント

合資会社オフィース・アイダ(www.office-aida.com)という会社で、

業務分析、システム上流工程(計画立案、システム構想、要件定義)などの仕事をしています。


・永らくコンピュータシステムでの業務アプリケーション開発をしていましたが、これはメインフレームに閉じた世界でした。

1987年から1989年アメリカに赴任し、社内だけでしたが電子メールを使い始め、世界中の同僚との連携できることを知り、電子メールだけで沢山の仕事をさせてもらいました。

1990年から1997年には、社内ネットワークを使って世界中の同僚から情報収集して仕事に役立てることを知りました。

1994年からインターネットを使い始め、1995年にはドメイン取得、Webサイトを作成開始しました。ホームページを始めたことで、世界中ジャズ好きな人々と繋がりました。

ジャズ音楽全般が好きで、日本の素晴らしいミュージシャン英語世界に紹介という主旨で、1995年からwww.j-music.comを運営しています。

2004年からブログを始めたことで、また一段と世界が広がりました。

・60歳になる2011年に同級生などとドライブでのアメリカ横断を計画

2015年にはアメリカへ移住を計画

インターネットは面白い世界です。

メールアドレス 1