manuka

manukaさんのプロフィール

ひとつのエントリを時間があるときに気ままに書き足していきます

プロフィール最終更新日:

はてなID
manuka
一行紹介

ひとつエントリ時間があるときに気ままに書き足していきます

自己紹介

来世をイメージすることで、時間空間継続自分が不在となった未来を思う。

来世はアイスランドポニー牧場の娘が希望だが、イラクかもしれないし、また日本かもしれない、そんなことわかるわけない。今生の記憶もままならないし、前世だって知ったことではない。が、自分が生まれる以前からこの時間空間はあったし、死んだあともこの時間空間は続く。死んだあと とは?

 世界中の誰かが自分である可能性。

これは、エゴイスト未来世界を思う方法


 というわけで、輪廻転生を信じているわけではありません。

しろ、死んだら意識は消えて無になってしまうのではないかなあと思っています。が、前世記憶があるという人の話を聞いたりするのは大好きです。自分にはまったく脈がないことなので、そういう人もいるのか~とシンプルに感心します。



写真は、日本丸の舵。


日記を公開することは、ひとりひとりが何かしらを感じ、考えているであろう街の雑踏で、この人たちなに考えてるんだかわからないけど、みんな私と同じ「ひとりずつ」だよなあ…と感じながら歩くときの気分のようなものか。


誕生日

水瓶の太陽と蠍の月、魚の金星

血液型

AB

職業

憧れは一人きりで密林で保護したナマケモノと暮らすこと。でも実際にやったら2週間で死ぬと思う。