木下昌之

木下昌之さんのプロフィール

世界一アツい冷凍マン

プロフィール最終更新日:

はてなID
masa-kino
ニックネーム
木下昌之
一行紹介

世界一アツい冷凍マン

自己紹介

おバカ学歴のない男の子が【あったかい心が連鎖する世の中を創るため】

35才のおじさんになってから日本が誇る特殊冷凍技術世界中に浸透させるため日々奮闘しています

世界中を歩くことで学校では教えてくれない❤を学んでいます!!!

世界一アツい冷凍マンこと木下昌之です!

高卒ですが(笑)、デイブレイク株式会社とエルソル株式会社起業経営しています

神奈川県横須賀まれ平塚育ちの39歳。

70年続く、東京神奈川ではそこそこ知れた冷凍設備会社の3代目として生まれました。

もともと人見知りであんまり友達がいなかったんですけど(笑)

小学校バスケをはじめて今でも親友と呼べる友人と出会い

中高はちょっとやんちゃ性格パーティーピーポーでした(笑)

高校を出てからちょっと社会復帰して、

父親冷凍設備会社技術者として1か月で200~300時間働いていました。

30歳を過ぎた頃、何か自分を変えたいと思い東京にでました。

もっとおもしろく、世の中のためになることがしたいと漠然と思っていました。

いろんな交流会に参加していろんな人に出会いって気づいたのは

「あれ、冷凍って名刺に書いてるの自分ぐらいじゃない?」

ということ。自分アイデンティティはここにあるじゃないか!って思いましたね。

35歳になったときバスケを通して知り合った親友タイ旅行に行きました。

同じ食べ物ばかりが売られている市場を見て、どうしても売れ残りがでるだろうなーとか、

食べるもののない子ども物乞いをしているのを目の前で見た時に

一方でこれほど捨てられているのに、一方では食べ物に困っている現状に違和感を覚えました。

日本に帰ったのちに自分ができることは、急速冷凍技術武器に世の中を変えることだと思いました。

そうしてデイブレイク株式会社起業し、特殊急速冷凍販売コンサルティング事業を始めました。

ほぼ同時期に冷凍設備に特化したエルソル株式会社を立ち上げ、導入~施工までの一貫したサービス提供しています

さみしがり屋な自分が今だからこそ思うのは、

食を通してあったかい心の連鎖世界中で起きたらいいなあということ。

美味しいもの食べるときってあったかい心になりませんか?

そんな連鎖世界中で起こすために、自分人生を生きたいと思っています