大場 雅俊

Profil de 大場 雅俊

日本人がきちんとしたマネーリテラシーを持つことで国の経済を支えていける次世代を作りたいと思ってます。

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
masatoshiohba
Nom d'utilisateur
大場 雅俊
Description

日本人がきちんとしたマネーリテラシーを持つことで国の経済を支えていける次世代を作りたいと思ってます

Self introduction

私は、4年間銀行員銀行員経験を経て、現在は私産形成プランナーとして活動しています

なぜ私が金融世界へ入ったのか?それを考えたのはちょうど20歳の時でした。

私の父は祖父が立ち上げた印刷会社の2代目社長として、経営者です。

印刷業って聞くと、皆さんはどんなイメージ持ちますか??

私が20歳の時に起きたリーマンショック以降経営は厳しい状態が続き、父は直接周りには辛い顔を見せなかったですが自分手帳には仕事がないなど、今思う本音と今後どうしていくか書いていました。

その時に思ったんです。

どうして世の中にはホリエモンのような金持ちもいれば、父親のようにお金に苦しむ人がいるんだろう?

それがわかれば親へ返せるものがあるかもしれない。

それでお金に強くなろうと思い銀行就職しました。

その時に一番衝撃を受けたセミナーがあったんです。

それが、日本私産運用協会が開催している初心者からの私産運用セミナーです。

セミナーの内容は日本金融教育が遅れており、海外と差が開いている。

とても正攻法で、シンプル純粋に今年金退職金があてにならず老後の不安がある日本で知っておくべき内容だなと思いました。

ここから私の転機は起きました。

海外金融の仕組みや、イギリスロンドンへ行き、多くの投資家配当生活海外移住

お金についての考え方について等普通に生きてたらわからないこと。

そして、日本金融環境いかクライアントを負かす。 損をさせて自分たちが得をする仕組みになってるのかを知ったこと。

また、自分の周りで投資詐欺にあった友達を見て

自分が得たこの知識を、周りの人に与えることで人の人生を変えられたり救えることが出来るんじゃないかと思い、この仕事を始めました。

現在は、将来の老後の私産形成から入り口を話し、20代~30代の方を中心にお金相談を乗る仕事をしています