マツケン

Profil de マツケン

生まれ育ちは鳥取県鳥取市です。現在鳥取市には月に三割、大阪府八尾市には月に七割の比率で在住しています。鳥取自動車道が全通したことで、鳥取~八尾間は2時間10数分で移動できるようになり、両都市間の時間距離短縮で、私自身さらに故郷鳥取に奉仕できると感じています。

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
matsukento
Nom d'utilisateur
マツケン
Description

生まれ育ちは鳥取県鳥取市です。現在鳥取市には月に三割、大阪府八尾市には月に七割の比率で在住しています鳥取自動車道が全通したことで、鳥取八尾間は2時間10数分で移動できるようになり、両都市間の時間距離短縮で、私自さら故郷鳥取奉仕できると感じています

Full name

マツケン

Sexe

Age

橋下前大阪市長と同じ

Occupation

介護職員介護実務者資格保有(旧ヘルパー1級)

Place of residence

1か月のうち鳥取県鳥取市に三割、大阪府八尾市には七割の比率で滞在しています

Place of birth

鳥取県鳥取市

Hobbies

鉄道旅行スーパーはくとはもちろん、ドイツICEフランスTGVイタリアユーロスターイタリア韓国KTXなど世界高速鉄道乗車済みです。さらに未乗の高速鉄道乗車制覇を目指す「乗り鉄」です。ドイツ語学習趣味の一つです。ドイツにはすでに15回訪問済で現地友人も多数います

Special skills

日商全商簿記3級、ドイツ語技能検定3級、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)、介護実務者研修(旧ヘルパー1級)バイクは400CCまで乗れます(もちろん車も乗れます)。ドイツ語技能検定は2級を目指しています

Languages

日本語鳥取弁+標準語)。大阪弁はしゃべれませんが、理解可能

ドイツ語独検3級保持なので、旅行では困らない程度の語学力です)。

ハングルも大体は読めます速読は難しい)。ただし韓国語会話はできません。韓国に行ったら漢字を使って筆談です

家族

4歳年上の妻(大阪府八尾市まれ育ち)と高校1年生の長男大阪市天王寺区まれ

阪神が昔の巨人みたいにV9達成すること。

サッカーJ3のガイナーレ鳥取が、1年でJ2に復帰して、いつかはJ1に昇格すること。

将来は必ず鳥取に帰り、郷土発展のために尽くすこと。

大阪府中学校給食普及率が、100%になること! 大阪府中学校給食実施補助金246億円のおかげで、平成28年度には、92%の普及率になるのは間違いなし!!

楽しみ

月に一度は必ず帰る鳥取風景を見ること(私にとっては久松山本陣山の姿はパワースポット!、鳥取の家から見える扇ノ山も最高!、大路山にも登りたい!)

子ども時代には行けなかった鳥取秘境めぐり。

Likes