いく

いく's Profile

世の中のラブソングの「あなた」の部分を「英語」に変換して納得している今日この頃です。

ProfileLast updated:

Hatena ID
mavieaveclanglais
Nickname
いく
Description

世の中のラブソングの「あなた」の部分を「英語」に変換して納得している今日この頃です。

Self introduction

英語出会ったたのは、中学校英語の授業です。

塾や予備校の類には通わない(追々ブログの中で触れられたら、と思います。)中学高校時代でした。

商業高校情報処理科を卒業した後、短期大学英文学科に進学。主に米文学を中心に学びつつ、ゼミでは日英翻訳に関して学びました。

短期大学卒業後、英語関係のない職種就職しますが、2年後に英語学習を再開。

26歳で通信制大学にて英文学勉強を再開し、最短修了年限(2年)で卒業。漸く学士号を修得。

入学と同じ頃より、英会話教室にて資格対策コース文法講師非常勤にて2016年末まで勤めました。

出遅れていることは百も承知ですが、未だに英語共存する術を模索しています

2017年1月より、英語との共存方法の一つの可能性を探るべく、カナダワーキングホリデービザにて渡りました。他の方法のことを考えるとのんびりしている訳にもいかないのですが、来たからには最善を尽くしたいと思います。※2017年9月日本帰国しました!

尚、当ブログ掲載する内容は私個人意見主観を述べるものであり、他のいかなる団体意見等を代表するものではありません。また、私の意見主観特定人物及び団体攻撃する意図のものではないことを予め申し上げます。(そのように受け取られないよう、最善を尽くす所存です。)

文学ブログhttp://thelongestshortcut.hatenadiary.jp/about

英語日常ブログhttp://mavieaveclanglais.hatenablog.com/about

Gender

女性

Age

30

Languages

日本語English

Pending... 한국어, Français