metalulu

metaluluさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
metalulu
自己紹介

戻って来ました(`_´)ゞ

メタルですo(^▽^)o



↓は、著作権についてのせてあります

著作権

著作権意味

自分で作ったキャラ音楽ネタなどなどが勝手に使われない為に存在

著作権で使われないように保護されるもの著作物という。

著作物は作ったら即座に著作権でガードされる。

守らないとサツにパクられる(逮捕される)目に見えないと云う恐怖の塊。パクられるには二種類ある。

一つ。「作った人(著作権を持っている人)に通報されてパクられる」

こんな時、実は作った人が罰金など叫ぶことが多い。ある事件で3000万円以上罰金とられて、廃業になったケースあるんだって

2つ。「まんまサツにパクられる」ケース。どうやって発見するとかわからないがいきなり逮捕。アハ☆











著作権についてナマに語ってくれるようです

著作権について考察

うん、著作権は、みんなで守らないといけない。でも守らないヤツが大勢いる。注意してみると、

1.「みんなやってるじゃん」

2.「注意してるヤツだってやってるじゃん」

3.「著作権著作権言ってるとうごメモなどが滅ぶ」

4.「自由に使う権利はある」

1について

確かにそうだ。

からってやっていいのか?犯罪犯罪

2について

1.と同じく。

3について

犯罪が増えて滅ぶのか、犯罪が無くなって営業不振で滅ぶのか。どっちだ?

4について

ねーよ。

上の通り、「すべてオッケー」という現実逃避的な考えを根本的に直して欲しい。

また、はてなは使用を許してる。理由の一つ、「低年齢のユーザーが多いため」

...低年齢扱いされてるぞ?低年齢と同じものを共有しているのは確かだが、よーく考えろ!

著作権についてわからないのなら調べればいいじゃん。

みんな大好き「アメーバピグ」にだって著作権の簡潔な解説ページがあるぞ?

もう問題は間近まで来てるんだ、

少しは考えよう。

いつまでも甘えてられると思うのは大間違い。