宮下みどり

Perfil de 宮下みどり

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
midori-miamoto
Apodo
宮下みどり
Self introduction

はじめまして宮下みどりです。

"みやもと みどり"と読みます

私は、仙台まれ仙台育ち。生粋東北人。

幼少期、友人を亡くしました。

思えば、「どうして人は苦しんで死んでいくのだろう?」と悲しみの中に不思議さを持ったことが原因だったのかもしれません。 気がつくと、興味は医療に向かって、看護師を目指していました。

結局、看護師保健師免許を取得し、仕事場として神奈川移住しました。

私は根っから理系気質で、オタクなんですが(笑)

呼吸は科学的に面白い分野でして、マニアックなのですが、呼吸療法認定士という資格も取りました。(現在はあまり役立っていませんけれどね(笑)


結婚して鹿児島鳥取島根鳥取引っ越し

経験を積む中で、患者さんのお話しを聞いていき、本人が 『本当は自分がどうしたいか』 に気がつくだけで、症状がみるみる軽減していく…という体験をいくつかしました。

また、たくさんの方の看取りを経験する中で、様々な不思議体験をし、肉体・精神・霊的なことについて深く考えるようになりました。


本当の自分とは何か?を知るために、学びながら仕事を続けていたのですが、なかなか子宝に恵まれず…そんな中にあの東日本大震災が起こりました。

地震との因果関係を聞かれると、私もよく分からないのですが。何故か、ふと。

今まで、激務でも患者さんの役に立てばいいと思いこんでたのではないか?と感じたんです。本当は 『人間として健やかに生きる』 ことを求めている自分がいる。

私、思い立ったら、良くも悪くも行動が早くって(^^ゞ

思い切って退職することにしたのです。


仕事を辞めてみると。「なーんだ。人の癒しにかかわることで、自分癒したかっただけだったんだ。」とやっと気づくことができました。 "自分を掘り下げて癒す"ってこういうことだったのかな?なんて思っています


退職後、一児の母となる中で

"本当の意味での癒し"とは何か、

"本当の自分本来自分を生きる"とは?と考えるうちに、心身の健康をお手伝いし、癒し提供していくことがそこにつながるのではないか?と考えました。


その直後に、ご縁でホリティカルハーブテント®に出逢い、導かれ流れるように、2017年1月からサロン活動を開始して、同年2月にはサロンオープン

自分が学び体験してきたことを活かしながら、少しでもみなさんのお役に立ちたい。 そして、ともに癒しあい、高めあうようなサロンをつくっていきたい…と大きな夢を抱いています


【取得資格

正看護師保健師、呼吸療法認定

レイキティーチャー

doTERRA アロマタッチ ディプロマ

ENMAカード札師

Full name

宮下みどり

Género

女性

Blood type

O型

Occupation

ホリスティックサロン「絆月」オーナーセラピスト

看護師

Place of residence

鳥取県米子市

Place of birth

宮城県仙台市

Hobbies

ドライブ、車、F1観戦、映画鑑賞音楽鑑賞、漫画を含む読書アロマセラピー神社巡り、天体観測掃除全般、他

Languages

日本語