立川美穂

Profil de 立川美穂

わが子よその子、社会に出てから四半世紀子ども達に関わって暮らしてきました。目の前の事、将来の事二つの視点で日々の暮らしの事をつづっています。

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
miho-tachikawa
Nom d'utilisateur
立川美穂
Description

わが子よその子社会に出てから四半世紀子ども達に関わって暮らしてきました。目の前の事、将来の事二つの視点で日々の暮らしの事をつづっています

Self introduction

北海道十勝に生まれ育ちました。帯広市のお隣、スイートコーン生産日本一!の町芽室町に住んでいます。寒さには強いけれど暑さには弱い生粋十勝っ子です(笑)

幼稚園教諭➔三人の子のお母さん➔地域の子育て支援仕事に8年間従事社会に出てからの四半世紀、ずっと子ども達に関わり続けてきました。

最近”サスティナブル(持続可能な)”、”ダイバーシティ多様性)”なんて横文字を目にする事が増えて来ましたが、それってこの小さな町に住む私達にも関わってくる事なのかしら?町が開いてから116年目を迎えるけれど次の100年後にはこの町には何が残っているのかしら?と言う日々の気づきを目の前の事と将来の事、遠近両用シニアグラスの様な視点でツラツラとつづっていきたいと思います。もしよろしければどうぞ覗いて行って下さいまし。お菓子作りが好きなので「泣いた赤おに」の様に「お茶お菓子もございます」と皆様をお接待したいところですが、それは叶わず(笑)

Full name

立川美穂

Sexe

女性

Place of residence

北海道十勝管内芽室町

Place of birth

足寄町まれ浦幌町経由上士幌町育ち

Hobbies

ボディーランゲージメイン?の英会話

冬季限定編み物(春が来るとおしまい

家族にはあまり還元されていない料理収集(笑)

Special skills

地元小麦粉を使ったパン、お菓子作り

Languages

日本語、BrokenEnglish