かわせみかげ

かわせみかげさんのプロフィール

宿り木管理人

プロフィール最終更新日:

はてなID
mikagekawase
ニックネーム
かわせみかげ
一行紹介

宿り木管理人

自己紹介

感謝と慕う気持ちはエネルギーだと、つくづく感じる。

■好きな事

自然に触れている事 手つかずの雄大な自然でなきゃダメと言う訳でなく、街中にあるささやかな緑に、地域猫しか判らない獣道の組み合わせに、愛おしさを感じる事もある。

物心付く前から鉄道が好きで、資金と時間の余裕があるとするのがデジカメ片手の鉄道の記録収集。多分これが私の本質

高根歩道橋から満開の中走る中央線風景が、私の落ち着く場所

鉄道好きに付随してメカ物は大体好き。

既存機械想像機械も好き。

想像機械でも、メカ物とロボット物は区別する人であり、メカロボット

それぞれのロマンを複合的に味わう。

想像創作物が好きで、ガンダムドラクエで育った80年代子供だった大体の世代と一緒。

様々な創造物の中で、上遠野浩平氏の小説が一番馴染んでいる。

希望を与える人に敬意を持つ。

創作物の作者でも、直接動く人でも。

そして自分も、そう言う人が存在する事を裏切らないで生きたい。

専門学校ゲームプランナーコース卒業

自然好きの話の種にアロマテラピー検定2級習得している。

生まれたところ

生まれも育ちも代々東京江戸の人。

趣味

鉄道撮影模型旅行も。)軍事兵器情報閲覧と模型製作

SFロボット物のアニメなりゲームなりを楽しむ。

上遠野浩平氏のノベルを読む。

特技

自転車で都内を移動しまくったので、地理感覚や方向感覚がある。

実務レベルパソコンネットの初期トラブル問診・対処が出来るようになってしまった。

心理学に詳しいように思われているが、知識があるが治療必要場合専門家を薦める。

言語

カタログ読む程度の英語フランス語広東語

趣味の延長で何気なく読むだけ。実務は難しい。

言語で無いが、パソコン知識が弱い老人相手に、パソコン問題点を聞きだし対処して居るのが特殊言語に近いような現状。