大下海南

大下海南さんのプロフィール

自由気ままのフリーアーティスト

プロフィール最終更新日:

はてなID
minan0406
ニックネーム
大下海南
一行紹介

自由気ままのフリーアーティスト

自己紹介

1996年日本人(父)とマレーシア人(母)の間に生まれるが、生後間もなく『軽度の自閉症』と診断される。

幼少期は中々喋らず一人遊びが多く、また好き嫌いが激しかった。

まれつき果物恐怖症でその所為で周りから『なぜ果物が嫌いなのか』理解してくれず20年苦しむ事となった。

小学時代自分が絵が上手い事を自覚しており、本音は吐かないものの、非常に生意気絵心ない人をいつも見下していた。

しかし、コンテストの賞がもらえない悔しさに自分スタイルを変えると見事に佳作賞受賞。

(人の考えなんて気にしなくていいのよ。)

中学時代美術部に入部するが、壁にぶつかり1年で辞めてしまう。中学2年生で英語をまともに話せないままニュージーランドへ。

現在ニュージーランド専門学校に通っており友人と自然漫才をやっている。



結構マイペースで何も考えていない相当なバカ

人の話を聞くのが苦手で中々頭に入らない。日本まれなのに日本語下手。

しかし、滝沢カレンよりはマシ。

非常に感情的で悲しいシーンを想像するだけ涙がボロボロ出る。

氏名

フルネームが『大下テレーサ海南』ですが、よく外国人だと勘違いされるためフルネームを省略しております

性別

男っぽい女

年齢

21歳だが、見た目が高校生だとよく言われる

誕生日

4月6日。白の日だと覚えればいい。だから私の頭は真っ白か(笑)

血液型

非常にマイペースB型

職業

有名なマンガ会社に勤める天才漫画家ウソ

学校

早稲田大学ウソ

住んでいるところ

宇宙(もちろんウソ

生まれたところ

福岡県だが、田舎者明太子嫌い(これホント

趣味

絵を描く、動画編集作曲

経歴・受賞歴

2008年 小学校児童画コンテストにて佳作受賞

2010年 中学校美術コンテストで何かを受賞(忘れた)

2012年 ニュージーランドコンテストで受賞し無料チケットをもらう

2017年 試験マンガ『ふたつの音符がひとつになった時。』が『注目の漫画』としてピクシブ公式サイトによって載せられる

憧れの有名人

オードリー・ヘプバーン

尊敬している漫画家

岸本斉史手塚治虫すえのぶけいこ