mmasashi

mmasashiさんのプロフィール

アメリカでソフトエンジニアやってます。英語修行中。

プロフィール最終更新日:

はてなID
mmasashi
一行紹介

アメリカソフトエンジニアやってます英語修行中。

自己紹介

1981年生まれ、大阪出身

PC好きの親の影響で、小学生の頃からファミコンよりPC98でゲームにはまる。

大学時代未踏(ユース)で出会ったプログラマー達に大きく影響を受けて強い技術指向となり、理想的なエンジニアライフを求めて、がむしゃらな日々を送るようになる。

おかげで翌年は疲労困憊でダウン。

この時前に進み過ぎたことで、これ以降ある程度押さえるようになったが、それが逆にコンプレックスにも。

07年卒業後に半年ボストンPCに触れない生活を送り、回復して、同年9月より東京ITコンサルティング会社で働き始める。

ここでの主な仕事は、自社開発のミドルウェア保守

大手企業iPhoneアプリ開発(同時並行開発のためのFW作りがメイン)。

その後、独自社内SNSモバイル版をHTML5で構築。

09年にはJTPAカンファレンスに参加。気候がよかった。

これがきっかけでシリコンバレーに行きたいと思うように。

2011年グリーンカード抽選にまさかの当選

偶然現地での仕事も見つかったので、2012年からアメリカ(ベイエリア)に移住し、

現地のスタートアップで働いてます

本当応募してみるものです。

現在は、ビッグデータを簡単に扱えることをミッションとし、

aws, Hadoop, Railsを中心に触ってます


理想生き方中嶋 聡さん(Life is beautiful)

http://satoshi.blogs.com/

かっこいいですねー。

こんな風に年をとっていきたい

ってか好きなことをやりつづけたい。


※このブログに記載されているコードは無保証です。利用する場合は、自己責任でお願いします。

※このブログでの記述はすべて個人の見解で、所属する会社見解と全く関係ないことをご了承ください。