ももも

ももも's Profile

何か発信したい、というか発散したい、という思いでいろいろ書いております。

ProfileLast updated:

Hatena ID
moEmiHaena814
Nickname
ももも
Description

何か発信したい、というか発散したい、という思いでいろいろ書いております

Self introduction

2013年11月、某旅行会社運営専門学校に進学する予定だったのですが、特待生試験に受からなかったことで、自分は小さな人間だと再確認。その直後大学への進学を決意したが、それは自分の人生を全く変えてしまう決断となった。

無事、某二(三)流大学に入学し、まさかまさかのニュージーランド留学(2016年)。その後、俗に言う”就活”というものを全くせず、海外駐在員としてオーストラリアに転出(2018年〜)。

留学中は、ホームシックやカルチャーショック、暇だったので読書感想について書いていたが、就職後は海外での仕事、生活、人生に対する価値観など、多岐に渡って書いていこうと思っていた。。

その後5年の時を経て、ブログ復活!

2023年9月からイギリスの某ロースクールに大学院留学予定。

《キーワード》

#在外邦人#日本人#海外生活#ニュージーランド#オークランド#オーストラリア#メルボルン#オセアニア#イギリス#留学#大学院留学#仕事#学び#カルチャーショック#ホームシック#コーヒー#カフェ#食べる#趣味#美味しいもの#文化#外交#衣食住

(自己紹介文 2023年7月更新)

Age

アラサー女子

Hobbies

キックボクシング、読書、ふらっとゆる旅

Languages

日本語英語。あともう一つ話せるようになりたい。