残響(黒帽子)

残響(黒帽子)さんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
modern-clothes
ニックネーム
残響(黒帽子)
自己紹介

ハンドルネーム近代衣服残響

この名前には、「Reverb of Modern Clothes」という、言葉自身が持つ抽象意味以外の意味はありません。


書く小説の傾向として、何がしかファンタジー的要素が入ります。不可避的に、何故か昔から


趣味読書絵画鑑賞・音楽

前二つには漫画も入ります


その他興味のある対象は、上の趣味に加え、楽器(とくにギター音色弄り)、エロゲ(実際ノベルゲーばっかりだから読書と変わらない、というのが個人的認識)、模型銃器刀剣、およーふく、鉄道、とか。


好きな作家三人挙げろと言われたら、即座に、竹本泉芥川龍之介・ダンセイニ卿の三人を挙げます

詩人では、まずリルケボードレール李白も好き。

読書ジャンルは、文学大学院中退)では日本古典や、漢文を専攻してました。また、ファンタジーにとりわけ執着しています)、歴史学哲学宗教学、と、主に人文系を。

よーするに、モロ「文系」な人ですが、やっと最近になって「理系アレルギー」が抜けてきたようで(受験教育の弊害!)、ボチボチと科学関連の本を読みはじめ、手習いをやり直しています(※最近数学幾何より)やガジェット系や生化学)。


好きな画家モネルノワールを筆頭として、ルドン、モロー、コロー、など。何かわかりやす趣味

原画家イラストレーターでは、☆画野朗、笛、藤原々々、てぃんくる(※先日画集買いました)、といった面々が。うわーすごいわかりやす趣味……。


節操なまでに古今東西世界中音楽を何でも聞きます。(しか申し訳ありませんが日本演歌歌謡曲アニソンだけは勘弁)(※なんか、これらの音楽も、ものによっては大丈夫だと言う感じに最近なってきました)

まだまだ世の中には聞いていない音楽が山のようにある、そう考えると、心が躍ります

しかしその中でも、とくにジャズトラッド(※学生時代を通り越しても未だにこれが続いてる)を偏愛していて、とりわけ好きなジャズメンはプレスパウエル

ギタリストジミヘン(※聞きこめば聞きこむほど興味深い。後期なんかとくに)。ゲーム音楽上海アリス幻樂団なるけみちこ(※最近植松プログレ博士」伸夫の良さを再確認)。

クラシック室内楽が妙に好き(※ああ、ブラームス……)。

(※2012/4/5追記)

性別

男性

年齢

29歳

誕生日

10月24日

血液型

O型

住んでいるところ

島根県

生まれたところ

東京都