Rico・monika

Rico・monikaさんのプロフィール

美容師&錬金術師です。外見内面、両方から、自分らしく、流れに乗って人生を愉しむ為のお手伝いをしています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
monika4966
ニックネーム
Rico・monika
一行紹介

美容師錬金術師です。外見内面、両方から自分らしく、流れに乗って人生を愉しむ為のお手伝いをしています

自己紹介

美容師&錬金術師(アルケミストRico/魔術師monika)

本名 佐々木里子

6月6日生まれ。札幌出身。札幌在住。


子供のころから知らず知らずのうちに

魔術・錬金術修行を続け、小・中学生のころには人に頼まれて

タロット占いやお呪いをする日々をおくる。


その後、地に足を付けて生きることを決め

美容師の資格を取り、大型店舗でチームリーダーや

教育係、相談役などを経験したのち、とあることをきっかけに、独立。

マンツーマンで施術するスタイルの個人サロンを開業する。


じつは、サロン開業前後は、人生のどん底を経験。


仕事を失い、父親を亡くし、骨折で手術、2か月入院

立ち仕事なのに、半年以上普通に歩けなくなる。

悩んだ末「本当に好きなことをする」と心に決め、その後結婚しサロン開業。


美容師の仕事はもちろん

子供のころから好きだった魔術・錬金術の研究を再開。


多くの出会いや学びを経て、ヘルメスの7つの原理の研究を続け

自分のテーマの追及と流れに乗ることの大切さを知る。


現在は、

美容師として外見を磨くお手伝いをしながら、

錬金術師・魔術師としてヘルメスの7つの原理をもとに

「自分のテーマを知り、流れに乗ってスイスイ生きる。」

「自分だけの輝きを知り、宇宙の法則に則り無敵になる。」

・・・ための錬金術を、独自の書き換え魔術セッション、

様々な講座、セミナーなどを通して伝えている。